ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

「4月29日 ~農業体験教室~」

ご参加の皆様に田植えをご体験頂きました!秋に実った稲穂を刈り取りお送りします。楽しみにお待ちくださいませ。

「4月28日 ~ヨガ教室を開催しました~」

雲一つない青空の下で1時間のヨガをご体験頂きました!本日は9名様がご参加され、体験終了後にはフレッシュハーブティーをお召し上がりいただきました。

「4月27日 ~ゴールデンウィークが始まりました!~」

皆様のお休みに合わせたようにフレンチラベンダーの開花もすすんでおります!ホテルフロントにて、収穫用のハサミやかごをご用意しておりますのでご要望の際は、お気軽にお申し付け下さいませ。

「4月25日 ~センタープレイスからの景色~」

昨日の雨天から一変、本日は雲一つない青空が広がりました!梅雨入り前のカラッとした晴天は本当に気持ちが良いです!芝生の上を走り回るお子様や、テラス席でわんちゃんとお過ごしになられるお客様など皆笑顔でした!

「4月24日 ~動物ふれあい広場より~」

空のエサ入れの中でお昼寝中です!ひんやりして気持ちが良いのでしょうか??

「4月23日 ~現在のソメイヨシノ(桜)~」

咲き始めが早かった為、花が散り小さなサクランボがなっていました!試しにと、かじってみたことがあるのですが甘さより渋さが強く食べられませんでした。

「4月22日 ~ハーブガーデンより~

現在のハーブガーデンの様子です!カモマイルが満開をむかえ、クリムゾンクローバーなど春のハーブたちが見ごろです!

「4月22日 ~守谷海水浴場~」

透明度の高さと白い砂浜が美しい「守谷海水浴場」です!ホテルからお車で約10分。上総興津駅から徒歩でも15分ほどでございますので、パラソルで埋め尽くされるサマーシーズン前に是非ともご覧ください!

「4月21日 ~ツツジが咲き始めました!~」

ピンク色や白色のツツジが咲き始め、曇りがちな春の景色を華やかにしてくれます。

「4月19日 ~センタープレイスからの景色~」

天候の大きな崩れはありませんでしたが風が強く肌寒い一日になりました。

「4月19日 ~アヒルたち~」

2羽を見つけたあとに、もう一羽のアヒルを探していると。 少し離れた場所で白いものがバタバタと動いていました!どうやら敷地内に飛来してきた別の鳥たちと縄張り争いをしていたようです。

「4月16日 ~フレンチラベンダー~」

4月中旬から5月下旬頃まで御覧頂けます!ポピュラーなイングリッシュラベンダーやグロッソラベンダーと比較しますと香りが弱い品種になりますが、こちらは花びらが大きくドライハーブ等に適しています。

「4月15日 ~ハーブガーデン~」

クリムゾンクローバーが咲き始めました!その形状から別名「レッドキャンドル」とも呼ばれるハーブです。

「4月14日 ~ライディングスクエアより②~」

水浴びと丁寧なブラッシングをされて気持ちよさそうな「プラチナ」です!

「4月14日 ~ライディングスクエアより①~」

運動中にこちらに気づいて近づいて来てくれました!
2013/04/013

4月13日 ~ノースヒルより~」

天候に恵まれ行楽日和となりましたが、時折吹く風が若干冷たく感じられました。

「4月12日 ~ハーブガーデン~」

ボリジが咲き始めました!星(5角形)の小さくて青い可愛らしい花です!若葉はサラダに、花はお料理やデザートの飾りつけに用いることが出来ます。

「4月10日 ~興津海水浴場~」

勝浦市には美しい海水浴場が数多くありますが、ホテルからの最寄りが、こちら興津海水浴場です。

「4月9日 ~キッチンガーデン~」

オーシャンテラス横のキッチンガーデンでは、お料理に使える(食べられる・香る)ハーブたちを栽培中です!水撒き中に浮かび上がった小さな虹が綺麗でした!

「4月8日 ~梅の実~」

花の季節を終えた梅の木に、小さな実がついていました。現在は小指の爪先ほどのサイズですが
6月頃には直径約3cmほどまで大きくなります。

最近の写真