ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

ゆめ半島千葉国体開催!

本日から千葉国体、馬術競技が開催致しました。

千葉国体の準備風景です。

9月30日から開催される千葉国体、馬術競技の準備も大詰めです。日本全国からお馬さんたちも集まって来ました。

動物ふれあい広場のウサギ

施設担当のスタッフが小屋の清掃に入ると、駆け寄って来てチリトリ中に!すっかりなついています!

センタープレイスからの景色

PM1:00の景色です。午前中は激しい風雨が吹き荒れましたが、ようやく青空が戻ってきました!

展望台

2010/09/22

展望台

ノースヒルエリアにある展望台です。広大な敷地を一望することができます。

ハーブガーデン

少しずつ暑さも和らぎ、朝晩も涼しくなってまいりました。秋のハーブガーデンを彩るセージ達の開花がすすみます。チェリーセージは乾燥にも強い観賞用として人気の高いハーブです。

いよいよ明日から、ゆめ半島「千葉国体」馬術競技が始まります

各都道府県の選手団の皆様が、本番に向けまして最後の調整中でした!

この夏最後の営業日

7月11日にオープンの当ホテル屋外プールも、今季最後の営業日となりました!天候にも恵まれ多くのお客様にご利用いただきました。来季のまたのお越しをお待ちしております!

ハクセキレイのオス

以前お見せいたしました、メスに比べて、黒がはっきりしているのが、オスのハクセキレイです。先日ご紹介いたしました、「セグロセキレイ」との違いが、分かりやすいと思います。是非以前の写真と見比べてみてください。

センタープレイスからの景色

17:20 夕方の景色です! まだまだ日中の日射しは厳しいものですが、朝晩は大分涼しくなってきました。

池の主、アオサギ

敷地内の屋外プールしたの調整池に数年前からいるのが、この「アオサギ」です。アオサギといっても色はどちらかというとグレーぽいです。このアオサギは、サギの仲間では、一番大型で、ダイサギより大きく体長が93cm、羽を広げると160cmもあります。ホテルの小川や池には魚がたくさんいるのでここに根付いたようですが、夕方になるといつも森に帰って行きます。いつも一人なのでちょっと心配です。

セグロセキレイ

先日紹介いたしました、ハクセキレイと似ているのがこの「セグロセキレイ」です。見分け方は、目から下の部分が黒いのがこのセグロセキレイで、目の部分の黒い筋がはいっていて下の部分が白いのがハクセキレイです。この鳥も一年を通してホテルで見かけるとこが出来ますので、是非ハクセキレイとの違いを確かめてください。

ハーブガーデン

パイナップルセージが咲き始めました!これから少しずつ鮮やかな赤色の開花がすすみます。その名の通り、葉からパイナップルのような甘い香りのするハーブです。

最近ふえた野鳥の仲間 チュウサギ

ここ数日、「チュウサギ」がホテルの広い芝地に姿を現わすようになりました
このチュウサギ、体長68cm程で、まさに「ダイサギ」と「コサギ」の中間の大きさです。
簡単な見分け方としては、足先まで黒いのがこのチュウサギで、ダイサギと比べるとクチバシが短いので、遠目に見ても分かりやすいです。

センタープレイスからの景色

レストラン屋外の小川にて、ホテイアオイが見頃をむかえております。今年は多くの花をつけてくれました!

展望台

2010/09/11

展望台

ノースヒルの展望台からの景色です。
お散歩の途中で休憩するのにオススメです。

ハクセキレイ

2010/09/10

ハクセキレイ

大きさは約21cm位で、尾羽を上下に振りながら歩き、川などの水辺にいます。白い顔に黒模様が特徴です。

レンタサイクル

無料のレンタサイクルです。電動アシスト付きですので、広大な敷地でもらくらくご散策頂けます。

ワンちゃん用ケーキ

ワンちゃん用の「犬の蔵」手作りプチタルトケーキです。ワンちゃんのお誕生日には、是非バースディプランでご宿泊を!!

勝浦市内の田んぼ

収穫間近の稲穂です!春先の、一面が緑のじゅうたんのような風景も気持ちが良いものですが、暑い夏を終えて一斉に稲穂が色づく風景も、豊かな日本の四季を感じさせてくれます!

最近の写真