ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

「6月29日 ~ ノースヒル・ハートの池にて ~ 」

写真を撮ろうと近づくと慣れたのか逃げることもなく。ただ、「ごはんを持ってる人じゃない」と覚えたのでしょうか?
一度こちらを気にした後は2羽揃って羽のお手入れを初めてしまい、ちょっと寂しい感じがしました。

「6月27日 ~ キンシバイの花 ~ 」

5月の終わりごろから蕾がほころび始めるキンシバイは雨が好きな植物です。
雨上がりに開く花弁は鮮やかで爽やかな気分にさせてくれます。暑さには弱く晴天が続きますと元気がなくなってしまいますので、この機会にご覧ください。

「6月27日 ~ おさかな館より ~ 」
「6月26日 ~ キッチンガーデンより ~ 」

アーティチョークが開花しました。
ガーデンには、もう少し恵みの雨が必要でしょうか。表土が乾いていました。

「6月23日 ~ ライディングスクエアより ② ~ 」

コタン君のお尻にはⅤマークがあります!人懐っこくて実はさびしがり屋さんです!

「6月26日 ~ 多目的ホール前より ~ 」
「6月23日 ~ ライディングスクエアより① ~ 」
「6月22日 ~ 現在のブルーベリー ~ 」

少しずつ大きくなり色も変化していきます!
2014/06/019

「6月17日 ~ ハーブガーデンより ~ 」

アーティーチョークは存在感たっぷりです!つぼみが大きくなってまいりましたので間もなく開花です。楽しみです!

「6月17日 ~ 動物ふれあい広場のウサギさん ~ 」
「6月17日 ~ ハーブガーデンより ~ 」

セントジョーンズワートが咲き始めました。小さくて可愛らしい花です!

「6月17日 ~ センタープレイスのテラスにて ~ 」
「6月14日 ~ ノースヒルより ~ 」
「6月13日 ~ 本日の夕陽 ~ 」
「6月13日 ~ センタープレイスより ~ 」

本日は朝から晴れました!青い空と緑色の芝生がとても気持ち良いです!

「6月12日 ~ ノースヒルより ~ 
「6月11日 ~ ノースヒルより ~ 」

霧のような細かな雨に包まれています。このような天候でも傘をさしてお散歩されるお客様がいらっしゃり「すごく芝生の緑が綺麗ですね!」とおっしゃられていました。
温かな春のイメージの4月~5月中旬はハーブなどの草花は咲き乱れますが、芝生の色が最も美しい季節になるのは実はもう少し先になります。梅雨時の晴れ間や、7月の終わりごろなど暑さのピークをむかえる前が一番鮮やかな緑色です。

「6月9日 ~ バラの花 ~ 」

花が開ききっていない様子から、開花は今朝のようです!しとしと降る雨の中でも、ゆっくりと花弁を広げていきます。

「6月9日 ~ 現在のブルーベリー ~ 」

梅雨の季節に降り注ぐ雨が、時間を掛けながらブルーベリーの実を大きくします。花が落ち小さな緑色の実をつけ、現在のような(水色に似た)色へ変わりゆく様子を見ていると「この場所や植物・動物に癒されているなぁ・・・」と実感します!
まだまだ食べることも摘み取ることも出来ませんが、この季節のブルーベリーも綺麗ですのでご機会がございましたら是非ともご覧くださいませ。

TEST

2014/06/08

TEST

TEST

最近の写真