ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

農園の野菜

2011/02/27

農園の野菜

ナバナは収穫を終えたはずの農園に黄色い花が咲いていました。近づいて、よく見ると「チンゲンサイ」でした。「チンゲンサイ」は、アブラナ科(菜の花と同じ)なので、花もそっくりです!

レストラン前の花壇

レストラン前のノースポールは、今が見ごろです。

梅の花

2011/02/25

梅の花

本日は青空が広がりましたが非常に風が強く、関東では春一番が観測されました。梅は1月末頃から咲き始め、現在は7分咲き程でしょうか。

動物ふれあい広場のウサギたち

本日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした。それでも気温は上昇し、ウサギたちは皆眠たそうでした!

ノースヒルからの風景

ノースヒル研修棟から見たノースヒルエリアの風景です。

屋内乗馬場

2011/02/22

屋内乗馬場

雨天でも乗馬をすることの出来る屋内乗馬場です。

勝浦ビッグひな祭り

2月19日から遠見岬(とみさき)神社に飾られている「ひな人形飾り」です!AM8:00~PM7:00までご覧いただけ、ライトアップされたひな飾りも綺麗です!

センタープレイスから見える朝日

春分を過ぎてから変わりやすい天候が続いていましたが、本日は穏やかな一日になりそうです。

ドッグラン

2011/02/18

ドッグラン

ワンちゃんとお泊りのお客様用のドッグランです。広々としており、思い切り走りまわることができます。

多目的ホールからの風景

多目的ホールから興津の海がとてもきれいに見えました。

仔ウサギが生まれました!

生まれて2週間ほどの仔ウサギです!生後間もないころは、お母さんウサギの警戒心が強く、なかなか撮影できませんでした。皆さまへのお披露目は少々後になりますが、楽しみにお待ちください!

ハーブガーデン

ミモザが開花しました!強風で折れてしまい木が変形してしまいまたが、今年も黄色い可愛らしい花を咲かせました。

センタープレイスからの景色

本日は小雨が降ったり止んだりの肌寒い一日でした。先週末から冬に逆戻りしたようなお天気です。

ホテルロビー

2011/02/12

ホテルロビー

昨日は雪がちらつく非常に寒い一日でした寒さの厳しいこの季節にも花を咲かせるローズマリーとノースポールを生け、ロビーのテーブルに飾りました。

ひな人形を飾りつけました

センタープレイス正面 1F宴会場にて、雛人形飾りをご覧いただけます! 3月3日まで展示しておりますので、ご宿泊にお越しの際は是非お立ち寄りください。

ハーブガーデン

スペアミントが芽を出していました。気温の上昇に伴いガーデンも徐々に緑が増えますが本日は気温も低く、明日の未明には雪になるという予報も出ております。

現在のブルーベリー

12月の上旬には葉を落とし少し寂しいブルーベリー畑ですが、寒さの峠を越えつつあり花芽が出てきました。4月から5月初旬には白くて可愛らしい花を咲かせます!

ハーブガーデン

ブルーベリーの木は葉を落とす季節ですが、は寒さに強いノースポールは9月中旬から春先まで花をご覧いただけます!

動物ふれあい広場のウサギたち

昨夜は久しぶりの雨でしたが、本日の午前中は日差しが戻りました。最高気温が14℃と暖かく、ウサギたちも眠たそうでした!

夕日

2011/02/06

夕日

御宿・岩和田海岸のサンセットタイムです。少し日が伸びてきました。

最近の写真