ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

ブルーベリーの花のつぼみ

このところ気温の高い日が続きましたので、ブルーベリーの花芽から白い花が顔を出し始めました。

ハーブガーデンより

ペパーミントが新芽を出し始めました。まだまだ小さな小さな葉で、よく見なければ通り過ぎてしまいそうな存在感ですが、
しっかりとスパイシーな香りがします。

春の植物

2013/03/23

春の植物

「土筆(つくし)」を見つけました!当ホテルでは珍しいので思わず撮影してしまいました。

センタープレイスからの景色

毎日眺めていると変化に気づきにくいのですが、同じように見える景色も少しずつ変わっています。芝生も新芽が出始め
4月の終わり頃には一面が緑色に変化します

桜が開花しました!

当ホテルの桜(ソメイヨシノ・オオシマザクラ)も、昨年より8日ほど早い咲き始めです!

ハーブガーデンにて

カモマイルが咲き始めました!その優しい香りにはリラックス効果がありフレッシュティーやハーブバスにも用いられる
春を代表するハーブの一つです。

オーシャンテラスより

春らしい暖かな陽気が続いています。屋外のテラス席も気持ちが良いので、わんちゃんとご一緒にお食事やお茶を
お召し上がりになるお客様が数多くいらっしゃいました。

アヒルたち

2013/03/18

アヒルたち

プール横の池やハート池のほとりで休憩するのが好きなアヒルたちですが・・これらの場所にはスイセンが植えられています。
座り心地が良いのでしょうか。

春のハーブガーデン

マリーゴールドやポピーといった花々や、ボリジやペインテッドセージなどのハーブも植え込みました。間もなくカモマイルや
クリムゾンクローバーも開花しますので華やかな景色になりそうです!
2013/03/016

センタープレイスからの景色

本日も青空が広がりました!

キッチンガーデン

ルッコラが花を咲かせました!葉をイタリアン料理などに用いることの多いハーブですが、花もお召し上がり頂けます。

一足早く

2013/03/14

一足早く

ヤマザクラが開花していました。ほんのりとピンク色の花びらが春の訪れを感じさせてくれます

守谷海水浴場

2013/03/13

守谷海水浴場

本日は天候に恵まれ午後4時という時間で、陽は傾いていましたが青い空と海が広がっていました。
ホテルよりお車で約8分ほどでございますので、ご来館の際は是非ともお出かけください

動物ふれあい広場のウサギたち

ハーブガーデンで収穫したソレルをムシャムシャ!夢中で食べていました!

ハーブガーデンより

カモマイルのつぼみです!この数日間の春らしい陽気で草丈が一気に伸びたきがします。カモマイルが開花すると
ガーデン内を歩いているだけで爽やかな香りが漂ってきます。

オオシマザクラ

少しずつ花芽が膨らみ始めました!オオシマザクラはピンク色ではなく白い花を咲かせます。開花が楽しみです!

本日のブルーベリーヒル

センタープレイスからの朝陽です!

キッチンハーブたち

冬の寒さが和らぎ春の日差しを浴び、ハーブたちも生き生きとしてきました

ブルーベリーの花芽

少しずつ温かな日中が増えてきたからでしょうか。1週間前と比べずいぶんと花芽が大きくなった気がします

現在のハーブガーデン

ボリジやペインテッドセージ、ポピー・マリーゴールドなどの植え込みを行いました!春のハーブたちの 開花が楽しみです

最近の写真