ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

ハーブガーデン

ジキタリスが満開です!英名の 「Foxglove(フォックスグローブ)」の名が直訳された和名がついており、日本では、狐の手袋と呼ばれています。

触れ合い広場のウサギ達

「もっとちょうだい!!」と言わんばかりに駆け寄ってきます!

センタープレイスからの景色

一年で一番新緑の美しい季節です!お越しいただいた際は記念撮影でもいかがでしょうか?

ショートケーキに欠かせない果物

ハーブガーデンで、イチゴが真っ赤に色づきました!よく熟して甘そうです!

池の鯉

2010/05/26

池の鯉

水面近くに立っていると、エサをもらえると勘違いして寄ってきます!

広い芝生の敷地内から見える景色

鮮やかな緑の芝地から海がご覧いただけます

池の睡蓮が開花しました

ピンク色のかわいい花です!

センタープレイスからの景色

梅雨入りを感じさせる雨です。雨の潤いでブルーベリーの実もふくらみます!

ハーブガーデン

春のハーブがピークをむかえ、代わってオックスアイデイジーが咲き始めました!

頭上からの落し物にご注意下さい。

毎年、この季節にツバメ達が巣作りに精を出します!

5月21日のブルーベリー

花が落ち小さな実をつけ始めました。まだまだ緑色です!

ラベンダーの収穫風景

先日ご紹介いたしましたラベンダーの摘み取り風景です。
短く切った方は、ポプリ用、長い方は、ドライフラワー用です

触れ合い広場のウサギ達

春の暖かな日射しの下、夏を向かえる前に早くもバテ気味です!!

梅の実が大きくなって来ました!

もうすぐ収穫の時期を迎えます!収穫後は梅酒にします!!

クリムゾンクローバーが見頃をむかえました。

別名「ストロベリーキャンドル」と呼ばれるハーブです。その名のとおり、クローバー(シロツメクサ)の仲間です!

センタープレイスからの景色

芝生が緑になってきました!

ラベンダーが満開です.

センタープレイス周りのラベンダーが満開です。
この後、摘み取った花は、ポプリやドライフラワーとなります

最近の写真