無料wifi

関東ITソフトウェア健康保険組合の皆様へ

  • ホーム
  • アクセスマップ
  • その他の施設

BLUEBERRY HILL ホテルブルーベリーヒル勝浦 〒299-5245 千葉県勝浦市興津1920

本文の開始
ムービーギャラリー
  • お知らせ
  • イベントのお知らせ
  • ホテルのご案内 パンフレット(PDFファイル)
  • 敷地マップ 広大な敷地の中にあるさまざまな施設
  • facebook オフィシャルページ

お知らせ

2020/05/04

新型コロナウイルス等の感染予防および拡散防止の取り組み

日頃よりホテルブルーベリーヒル勝浦をご利用賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス等の感染予防および拡散防止のため、お客様及び従業員の健康と安全を考慮し、以下の取り組みを行っております。お客様には、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

<館内での取り組み>

1.アルコール消毒液の設置

ホテル玄関、ロビー、レストラン、化粧室や全客室内などに消毒液を設置し、お客様がよりご利用頂きやすいよう、補充等に努めております。

センタープレイス ロビー入口には、靴裏消毒マットを設置しております。

2.消毒・清掃の強化

お客様の触れる機会が多い箇所(客室のドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等)のアルコール消毒を適宜実施し、館内の消毒と清掃を強化しております。

客室には、アルコール消毒液の設置。清掃時には、紫外線殺菌ライトによる空間殺菌及び照明スイッチやリモコン、ドアノブ、受話器など消毒液による拭き取りや換気を行っております。

3.館内の換気

館内は、空気調節設備により常時換気を行っております。客室は清掃の際に窓やドアを開放して換気を行っております。

4.飛沫感染防止について

フロントデスク、売店カウンターでは、飛沫感染防止対策としてビニールカーテンを設置しております。

5.ソーシャルディスタンスについて

ソーシャルディスタンス確保のため、フロントカウンター前にソーシャルディスタンス ステッカーを張り付けております。ご協力お願いいたします。

6.従業員のマスク・手袋の着用を徹底

従業員に勤務中のマスク・手袋の着用を徹底しています。

7.従業員の体調管理の徹底

出勤前に体調確認し、出勤後も健康であることを記録し、体調不良者が勤務しないように定めています。

8.会議室に「UVCエアクリーンmanager」の設置
「UVCエアクリーンmanager」は空気中に紫外線を水平照射し「空気中で除菌」を行っています。

 

9.ご協力のお願い

<チェックインのお客様へ>

★チェックイン時にご宿泊者さま全員の検温と

身分証明書(住所の確認できるもの)確認をお願いしております居住地確認のため代表者及び同行者全員の公的な身分証(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等)を確認させていただきますのでご持参ください。

身分証明書の詳しい内容については こちら をご確認ください。

発熱等体調が悪い場合はフロントまたはお近くのスタッフへお知らせください。

また、館内の移動時、各施設や各レストランご入店時は、マスクの着用をお願いいたします。

旅⾏中には、新しい旅のエチケット (国土交通省)を実施し、3密が発⽣する場所・施設のご利⽤や⼤声を出すような⾏為はお控えください


<レストランでの取り組み>

1.入店時に手指の消毒のお願い

店舗入口に、お客様にお使いいただける消毒液を設置しております。

2.バイキング開催時手袋の配布

お客様にお食事のお取り分けにお使いいただけるよう、手袋を配布しております。

3.トング・レードルなどの対応

お客様がご利用いただくトング・レードルなどについては、こまめな交換および熱水洗浄・消毒を徹底しております。

また、ご要望によりお客様専用のトングをご用意しております。

4.バイキング開催時の対応

ご夕食・ご朝食時、レストラン店内での混雑緩和の為、50名様前後でレストランへの入場制限を行います。

繁忙期は営業時間を延長してご対応いたします。

レストランでお召し上がりをご希望されない方は、バイキングのお料理をお部屋にお持ち帰りいただく

<テイクアウト> 5月6日まで
テイクアウトはご予約制となりますので事前にお申し込みください。
※ご予約の受付は当日16:20までとなります。
一部のお料理は、スタッフがお取り分けしております。
(テイクアウト時間は、混雑緩和の為 ご夕食17:00~17:30の間、ご朝食7:30~8:00の間のみとさせていただきます。)

<ディナーバスケット・モーニングバスケット>5月7日以降

◆ディナーバスケット◆
当日16:20受付終了
18:00フロントにてお渡し

◆モーニングバスケット◆
前日20:00受付終了
翌日8:00フロントにてお渡し

※ご予約はフロントまでお願いいたします。
【ご注意】
※生もののご提供できませんのでご了承ください。
※苦手な食材などご希望に添えませんのでご了承ください。

5.従業員の体調管理の徹底

従業員に対して自宅でも手洗いの徹底を促しています。また、出勤前に体調確認し、

出勤後も健康であることを記録し、体調不良者が勤務しないように定めています。

6.従業員のマスク着用の徹底

従業員に勤務中のマスク着用を徹底しています。

7.空気循環式紫外線清浄機エアーリア コンパクトを設置。

エアーリア コンパクトは、強力な紫外線で
細菌(枯草菌芽胞)を99%除菌します。
また、空気循環式で紫外線が外に出ない構造のため、
人や室内の品物に影響を与えません。


ページの終了