無料wifi

関東ITソフトウェア健康保険組合の皆様へ

  • ホーム
  • アクセスマップ
  • その他の施設

BLUEBERRY HILL ホテルブルーベリーヒル勝浦 〒299-5245 千葉県勝浦市興津1920

本文の開始
ムービーギャラリー
  • お知らせ
  • イベントのお知らせ
  • ホテルのご案内 パンフレット(PDFファイル)
  • 敷地マップ 広大な敷地の中にあるさまざまな施設
  • 特別料理メニュー メニュー詳細(PDFファイル)
  • グレードアップメニュー メニュー詳細(PDFファイル)
  • facebook オフィシャルページ

新型コロナウイルス等の感染予防および拡散防止の取り組み

日頃よりホテルブルーベリーヒル勝浦をご利用賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス等の感染予防および拡散防止のため、お客様及び従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客様に安心してご利用いただけますよう以下の取り組みを行っております。お客様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

館内での取り組み

靴裏消毒マットの設置
パブリックスペースでは、入口に靴裏消毒マットを設置してウィルスの拡散を防ぎます。
消毒マットは、ウイルス除去の効果が実証された塩化ベンザルコニウムを使用し靴の裏側を除菌します。
設置場所
センタープレイス、研修棟
mat
 
アルコール消毒液の設置
エタノール80%以上のアルコール消毒液を設置しています。お客様がよりご利用頂きやすいよう、補充等に努めております。
こまめな手洗い、手指の消毒、うがいが、最も効果があり誰でも簡単にできる予防策ともいわれています。
設置場所
ホテル玄関、ロビー、レストラン、化粧室、各客室内
mat
 
マスク・検温
お客様には、館内の移動時、各施設やレストランご入店時にはマスクの着用をお願いいたします。
チェックインの際に、検温、健康チェックシートのご記入をお願いしております。また、スタッフもマスクの着用を徹底しております。
mat
 
館内の換気
館内は、空気調節設備により常時換気を行っております。客室は清掃の際に窓やドアを開放して換気を行っております。
 
従業員の体調管理の徹底
出勤前に体調確認し、出勤後も健康であることを記録し、体調不良者が勤務しないように定めています。また勤務中のマスク・手袋の着用を徹底しています。
 
飛沫感染防止
フロントデスク、売店カウンターでは、飛沫感染防止対策としてビニールカーテンを設置しています。
またソーシャルディスタンス確保のため、フロントカウンター前にソーシャルディスタンス ステッカーを張り付けております。ご協力お願いいたします。
mat
 
消毒・清掃の強化
お客様の触れる機会が多い箇所(客室のドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等)のアルコール消毒を適宜実施し、館内の消毒と清掃を強化しております。
客室には、アルコール消毒液の設置。清掃時には、紫外線殺菌ライトによる空間殺菌及び照明スイッチやリモコン、ドアノブ、受話器など消毒液による拭き取りや換気を行っております。
mat
 
屋内用紫外線殺菌装置
ウィルスに対して優れた殺菌効果を持つ「UVCエアクリーンmanager」を設置し、空間殺菌を行っています。
また、壁面上部から水平方向に照射しているため、人体に紫外線が当たる危険性がなく、人がいる環境でも安全に使用できます。
設置場所
研修棟、会議室、多目的ホール横 会議室、宴会場
mat
 
加湿器の設置
湿度を上げるため各客室に加湿器を設置しています。
ウイルスは、低温かつ低湿度の環境下で活性化します。また、乾燥は肌や粘膜のバリア機能を低下させ、外部からの菌やウィルスの攻撃に弱くなります。

チェックインのお客様へ ご協力のお願い

  • チェックイン時にご宿泊者さま全員の検温と身分証明書(住所の確認できるもの)確認をお願いしております。居住地確認のため代表者及び同行者全員の公的な身分証(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等)を確認させていただきますのでご持参ください。
  • 身分証明書の詳しい内容についてはこちらをご確認ください。
  • 発熱等体調が悪い場合はフロントまたはお近くのスタッフへお知らせください。
  • また、館内の移動時、各施設や各レストランご入店時は、マスクの着用をお願いいたします。
  • 旅⾏中には、新しい旅のエチケット(国土交通省)を実施し、3密が発⽣する場所・施設のご利⽤や⼤声を出すような⾏為はお控えください

レストランでの取り組み

入店時に手指の消毒のお願い
店舗入口に、お客様にお使いいただける消毒液を設置しております。
 
バイキング開催時の対応
ご夕食・ご朝食時、レストラン店内での混雑緩和の為、50名様前後でレストランへの入場制限を行います。
繁忙期は営業時間を延長してご対応いたします。
 
バイキング開催時手袋の配布
お客様にお食事のお取り分けにお使いいただけるよう、手袋を配布しております。
 
トング・レードルなどの対応
お客様がご利用いただくトング・レードルなどについては、こまめな交換および熱水洗浄・消毒を徹底しております。また、ご要望によりお客様専用のトングをご用意しております。
mat
 
空気循環式紫外線清浄機
エアーリアは、室内の空気を取り入れて紫外線ランプで除菌し、清潔な空気を送り出す除菌装置です。強力な紫外線で細菌(枯草菌芽胞)を99%除菌します。紫外線が外に出ない構造のため、人や室内の品物に影響を与えません。
設置場所
センタープレイスレストラン、オーシャンテラスレストラン
mat
 
テイクアウト
  • ※ご予約の受付は当日16:20までとなります。
  • 一部のお料理は、スタッフがお取り分けしております。
  • テイクアウト時間は、混雑緩和の為 ご夕食17:00~17:30の間、ご朝食7:30~8:00の間のみとさせていただきます。

ページの終了