ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

「 ~ ダイヤーズカモマイル ~ 」
「 ~ 本日のウサギさんたち ~ 」
「 ~ コーンフラワーとカモマイルを収穫しました! ~ 」

コーンフラワーは乾燥させドライフラワーやポプリに、カモマイルはハーブティーへ生まれ変わります!

「 ~ センタープレイスより ~ 」
「 ~ 多目的ホール横・通路より ~ 」
「 ~ 小屋のヤギさん ~ 」
「 ~ イーストファームより・コモンセージの花 ~ 」
「 ~ ノースヒルより・展望台方面の眺め ~ 」
「 ~ センタープレイスの池より・スイレンの花 ~ 」
「 ~ 体験館の飾りつけ ~ 」
「 ~ ハーブを使って ~ 」
「 ~ ツバメさんが巣作り中です! ~ 」

ホテルエントランス(入口)の上に巣を作っています!
巣作りが完成すると卵を産み子育てし、雛鳥たちは飛ぶ練習をした後に巣立って行きます。
微笑ましい光景ですが時には、頭上から糞の落し物がありますのでご注意下さい。

「 ~ 本日のブルーベリーヒル勝浦 ~ 」
「 ~ ウサギさん ~ 」

ハイポーズ!と声をかけたわけではないのですが、3匹そろってこちらにむいてくれました!

「 ~ 現在のブルーベリーの実 ~ 」
「 ~ 動物ふれあい広場より ~ 」
「 ~ ノースヒル・展望台からの眺め ~ 」
「 ~ レモンバーベナ ~ 」

イーストファームに植え込みました。レモンのような爽やかな香りを持ち、ハーブティーとしても人気の品種です。
南アフリカが原産とされ寒さに弱いハーブのようです。

「 ~ 興津海水浴場 ~ 」

ホテルから最寄りの海水浴場でございます!お車では10分です。

「 ~ 本日のブルーベリーヒル ~ 」

最近の写真