ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

「5月31日 ~ キッチンガーデンより ~ 」

コモンマロウの花が見ごろです!鮮やかな紫色がとても綺麗で、乾燥させた花弁はハーブティーなど用いられます。

「5月28日 ~ 動物ふれあい広場にて ~ 」
「5月28日 ~ ハーブガーデンにて ~ 」

アーティーチョークの蕾が大きくなってきました!まだ開花前ですが、草丈の大きさとトゲトゲした葉・蕾は存在感抜群です1

「5月26日 ~ アマガエル ~ 」

ガーデンに植える苗を運んでると、ハーブ名が書かれたタグに葉っぱ?が付いているので取ろうかと思いましたらアマガエルでした。寝ぼけているのか逃げません。

「5月24日 ~ ドッグランにて ~ 」

本日は行楽日和となりました。お客様とわんちゃんに会いにお伺いすると、走って近づいて来てくれました!本当にいつもお元気です!

「5月24日 ~ オーシャンテラスレストランの入り口にて ~ 」

気持ち良さそうにお昼寝中です!

「5月25日 ~ 本日のブルーベリーヒル ~ 」
「5月20日 ~ プール横の池にて ~ 」

本日も、アヒルさんが2羽仲良くお散歩中です!

「5月16日 ~ 守谷海水浴場 ~ 」
5月15日 ~ 本日のウサギさん ~ 」

エサを持ってないと知っているのか関心を示してくれず・・・。後姿になってしまいました。残念です。

「5月14日 ~ キッチンガーデンより③ ~ 」

ただいま「コモンセージ」が見ごろです!肉料理の匂い消しに適したハーブで、ソーセージの語源という説もあります。
キッチンガーデンは、オーシャンテラスに隣接しておりますので、お時間がございましたら是非ともご覧下さいませ。

「5月14日 ~ キッチンガーデンより② ~ 」

コモンタイムの花です!この花の形とよく似ているハーブが・・・・同じシソ科の、ローズマリーです!
ローズマリー同様に虫が付きにくく、渇きにも耐えてくれる育てやすいハーブの一つです。

「5月14日 ~ キッチンガーデンより① ~ 」

ワイルドストロベリーです!

「5月14日 ~ 現在のブルーベリー ~ 」
「5月14日 ~ センタープレイス池のスイレンの花 ~ 」
「5月14日 ~ 本日のブルーベリーヒル ~ 」
「5月9日 ~ フレンチラベンダー③ ~ 」

ラベンダーにニホンミツバチ??が集まってきました。今年は気候状況が良いのか、例年よりも多いようです!

「5月9日 ~ フレンチラベンダー② ~ 」

収穫後はハーブウォーターや、乾燥させポプリなどに変身予定です!

「5月9日 ~ フレンチラベンダー① ~ 」

通常は、お客様のお部屋を清掃しているスタッフの皆さんに「フレンチラベンダー」収穫のお手伝いをして頂きました。
本日は気持ちよく晴れ風も穏やかなため朝から気温が上昇しています。日差しが強く暑い中ありがとうございます。

「5月8日 ~ ヤエヤマブキ(八重山吹)が咲きました ~ 」

最近の写真