ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

「6月30日 スタイルエクササイズ」

多目的ホールで行われた「スタイルエクササイズ」の様子です。
ご好評により来週も開催が決定いたしました。

「6月29日 ~ノースヒルより~
「6月27日 ~守谷海水浴場~
「6月25日 ~アーティチョークのつぼみ~

オーシャンテラス横のキッチンガーデンでも、アーティーチョークの開花が間近です!

「6月24日 ~センタープレイスからの景色~
「6月23日 ~オーシャンテラスより~」

本日も気持ちの良い青空が広がりました。お越しの際は、こちらの景色バックに記念撮影はいかがでしょうか?

「6月22日 ~ウサギさん~」
「6月21日 ~ソサエティガーリックの花~」

紫色の花が綺麗なユリ科のハーブです。ニラにもよく似ていて、茎や花をこするとニンニクのような香りがします。
2013/06/020

「6月20日 ~ヤマモモの実~」

ヤマモモの実が色づき始めました。ヤマモモは猿の大好物なので山から降りてくるかもしれません。

「6月18日 ~ハーブガーデンにて~」

アーティーチョークが開花しました!トゲトゲした見た目からは、とても食用には見えませんが蕾はゆでて食べることが出来るハーブです。
2013/06/015

「6月15日 ~ピッコロ(ポニー)が遊びに来ました!~」

普段はライディングスクエア(厩舎や馬場)で過ごしているポニーたちですが、センタープレイスに遊びに来ました!今回は、ピッコロだけだで(ポロリはお留守番)たったので、ポロリと離れ淋しがり、しきりに「ヒヒーンッ!」とないていました。
2013/06/014

「6月14日 ~雨宿りするアマガエル~」

昨年も、同じ時期に同じアングルで撮影した気がしますが。同じカエルではないはずです!池や草むらに潜んで、「ケロケロ!ケロッ!」と鳴くカエルが多い中で、雨を避けるようにして軒下で休むカエルも居るのが何とも面白いです!
2013/06/012

「6月12日 ~センタープレイスからの景色~」

昨日から梅雨らしい天候に戻ってきました。まとまった雨が少なかったので、植物たちには恵の雨といったところでしょうか。

「6月11日 ~キッチンガーデンハーブ~

スイートバジル、ダークオパールバジルの苗と、フレンチソレル、イタリアンパセリの新芽です!美味しく育ちお客様がお召し上がりいただけますように。
2013/06/010

「6月10日 ~ノースヒルのハート池にて~」

ビニール袋を持って近づくと、「グワッ、グワッ!」と信じられないくらいの早足て、こちらに寄って来ました!でも、ゴメンナサイ!袋の中身は、アヒルさんのご飯じゃないのです。「違ったのか・・・。」と言わんばかりに、残念そうに引き返して行きました。

「6月9日 ~動物ふれあい広場にて~」

日中の陽射しが厳しく感じられました。ヤギさんたちも暑いのは苦手なのでしょうか?座り込んでいました。
2013/06/08

「6月8日 ~現在のブルーベリー~」

梅雨入りしてから一度もまとまった雨がふっていません。そのせいでしょうか、通常は梅雨明けの陽射しを浴びて色づくはずの実の色が早くも濃くなり始めました。

「6月7日 ~センタープレイスからの景色~」

雨が降りそうで降らないそんな天候が続いています!それほど湿度も高くなく気持ちの良い風が吹く一日でした。
2013/06/06

「6月6日 ~季節の植物~」

キンシバイが見頃です!雨の多い今の季節から梅雨明けまでご覧いただけます。

「6月5日 ~キッチンガーデン~」

スイートバジルやダークオパールバジル等、夏のハーブを植え込みました!バジルはトマトやチーズとの相性が抜群なので、イタリアンには欠かせないハーブです!パスタやピザ、サラダやソースなど大活躍しますので生育が楽しみです。

最近の写真