ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

「5月29日 ~本日のブルーベリー勝浦~」

ついに関東地方も梅雨入りです!雨が増え湿度も高くなりますが、傘をさし雨音を聴きながら、日々濃さが増す緑の中を
お散歩するのも気持ちが良いです!

「5月25日 ~ノースヒルにて~」

キンシバイが咲き始めました!鮮やかな黄色い花に淡い緑色の葉が映えます。この花が開花すると雨の季節が近づいてきたことを実感します。
2013/05/023

「5月23日 ~ノースヒルより~」

アヒルたちがハートの池をスイスイと!お天気が続くとプール開きが待ち遠しくなってきます。

「5月22日 ~キッチンガーデン~」

キッチンガーデンにて作業をして頂きました!お天気に恵まれ暑い中での作業お疲れ様でした!

「5月20日 ~ノースヒルより~」

本日は、一日中雨が降り注ぎました。湿度が高くジメジメとしたお天気となり、いよいよ梅雨入りが近づいてきたことを実感します

「5月19日 ~現在のブルーベリー~」

少しずつ実が膨らんできました。5月から6月のブルーベリーは淡い緑色です。

「5月18日 ドッグフェスタ開催」

本日当ホテルのドッグランで、ドッグフェスタin かつうらが開催されました。
ワンちゃんのしつけ教室やフリスビードッグショーなどが行われ、たくさんの来場者で賑わいました。

「5月16日 ~動物ふれあい広場のウサギたち~

キャベツをムシャムシャ!この数日間は日中の最高気温が20°を超えました。暑さの苦手な、食事の時間以外はおとなしくしていることが多くなってきました。

「5月15日 ~スイレンの花~」

センタープレイスの池にてスイレンの花が咲いています!

「5月14日 ~興津海水浴場~」

本日は快晴で気温も上昇しました。ホテルから最寄りの興津海水浴場までは、お車で約10分程です。
地元の方でしょうか?釣竿を持って颯爽とシーカヤックを漕ぎ出す姿が格好良かったです。

「5月13日 ~本日のブルーベリーヒル~」

穏やかに晴れ時折吹き抜ける風が気持ちの良い一日でした。
2013/05/011

「5月11日 ~動物ふれあい広場のウサギ~」

お天気の良い昼下がりは動物たちにとっても心地良いようです。小屋の中のウサギたちも眠たそうに目を細めていました。
2013/05/010

「5月10日 ~梅の実~」

現在の大きさは、直径約3cmほどです!4cm程度になりましたら収穫し梅酒などに加工します。

「5月9日 ~ハーブガーデンにて~」

カモマイルを収穫しました!暑い中、作業してくださったのは、お客様のお部屋の清掃を担当しているスタッフの皆さんです!ご協力有難うございました!

「5月8日 ~動物ふれあい広場のヤギさん~」

なかなか2頭揃ってこちらに顔を向けてくれませんが本日も元気です!

「5月7日 ~センタープレイスからの景色~」

昨夜の綺麗な三日月が、いつもの景色の上空に現れました!刻々と明るさを増す朝焼けに思わず見とれてしまいました。

「5月7日 ~ノースヒルより~」

ノースヒルのゼラニウムが見頃をむかえました!レンガ造りの宿泊棟に赤・白の花がよく映えます!

「5月7日 ~ノースヒルのゼラニウム~」

ゼラニウムは品種が豊富で花の色・香りも様々ですが、こちらは観賞用として最適です!比較的乾燥にも強いので育て易さも特徴の一つです。

「5月6日 ~アヒルたち~」

午後5時 陽が陰り薄暗くなる頃に、アヒルたちはいつもの寝床に戻ってきます。撮られることにも慣れたようで近づいても逃げなくなりました。

「5月5日 ~ライディングスクエアより~」

撮影に気づいて近づいて来てくれたのでしょうか?砂の上に寝そべり砂浴びをしたりとリラックスした様子でした。

最近の写真