ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

現在のブルーベリー

葉を落としていた枝の先に芽が出来はじめました。これから少しずつ葉や花芽が育ち、4月下旬頃には花を咲かせます。
2013/02/025

ひな人形を飾り付けました!

ホテルフロント向かい側の建物1階(宴会場)にて展示しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
勝浦市の「ビッグひな祭り」は、3月3日まで開催中でございます。

梅の花

2013/02/24

梅の花

現在の当ホテルの梅は、4〜5分咲きでしょうか。季節の変わり目のため、同じ晴天時でも気温や風の強さが全く異なります。
お越しの際は暖かい上着やマフラーをご用意下さいませ。

動物ふれあい広場のウサギたち

ハーブ園で摘み取った野菜を持って小屋に近づくと、その気配を感じたウサギたちがそわそわと小屋の中を動き始めます!
全て食べ終えても物足らない様子でした。

動物ふれあい広場のヤギたち
水仙の花が開花しました!

屋外プール横・池の近くは、アヒルたちが寝床にしていますが踏まれることもなく無事に咲きました

春の気配

2013/02/21

春の気配

ノースヒルの土手にて「ふきのとう」を見つけました。
今朝の勝浦は暖かく、池にも氷は張っていませんでした!

現在のブルーベリー

花芽が出来始めました!
開花は4月の終わり頃で、小さな白い花を咲かせます!

雪景色①

2013/02/19

雪景色①

今年に入って3度目の積雪です!午前10時頃から降り出した雪が少しずつ積もり始め、お昼過ぎに過ぎには芝生が真っ白になりました。

雪景色②

2013/02/19

雪景色②

興津海水浴場の様子です!白い砂浜や落ちている貝殻にも雪が降り積もり、不思議な景色が広がっていました。

ライディングスクエアにて

本日は気持ちよく晴れはした!屋外の芝生が鮮やかな緑色になるのは、もう少し先ですが陽射しが暖かく気持ちよさそうに調教していました。
2013/02/015

ハーブガーデン

現在のクリムゾンクローバーの様子です。まだまだ草丈が低く開花までは、もう少し時間がかかりそうです。

センタープレイスからの景色

本日も快晴です!穏やかに晴れましたが風が冷たく感じられました。これからお天気は、ゆっくりと下り坂のようです。

バタークランチ

キッチンガーデンにて、みずみずしく育っています!こちらは、結球しないリーフレタスの一種でパリッとした食感があります。

次々と

2013/02/12

次々と

梅のつぼみがほころび始めました!良い天気で外を歩きたくなるお天気でした。

興津海岸

2013/02/11

興津海岸

ホテルから最寄りの海水浴場がこちらで車で約7分です。上空には若干の雲がありましたが、北風波も弱まり穏やかな一日でした

アヒルたち

2013/02/10

アヒルたち

屋外プール横の池の近くはアヒルたちが寝床としていますが、こちらの近くにて水仙が開花間近です!
お願いだから踏み荒らさないでね

ホテルロビーに、ひな人形を飾り付けました!

今年の「かつうらビッグひな祭り」は、2013年2月22日より3月3日まで開催します!
勝浦朝市通り近く遠見岬神社の(60段に飾りつけられた)300体の人形など、市内各地でご覧頂ける一大イベントでございます。

水仙のつぼみ

2013/02/08

水仙のつぼみ

例年比べまして梅の開花が早かったように水仙も開花間近のようです。

キッチンガーデンにて

シェフがルッコラや水菜など、食べごろのハーブを収穫に来て下さいました!12月や1月と比べ葉物野菜が大きくなり、
これまで殆ど見当たらなかった雑草も生えてきました。まだまだ寒い日が続いていますが、日に日に春が近づいていることを実感します。

最近の写真