ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

勝浦ロータリークラブ様主催「料理教室」が開催されました。②

小さな丸い手まり寿司を作っているところです。ネタはマグロ、サーモン、タコ、玉子、桜でんぶの5種類です。

勝浦ロータリークラブ様主催「料理教室」が開催されました。

勝浦市立豊浜小学校の皆さんを招待しての料理教室が開催されました。
普段見る事の出来ないプロの技を目の前で見ることができ、とても楽しそうでした。

アヒルたちの寝床

夕方になるとお気に入りのこの場所にやって来ます。本日は風も穏やかで、日向はぽかぽかと暖かでした。

今年2回目の

2013/01/28

今年2回目の

雪が降りました。今回は、前回の様な冷たい強風を伴うような細かい雪ではなく、大粒のフワフワ舞う雪です。
午前9時頃には止みうっすらと積もった雪も、あっという間に姿を消しました。

キッチンガーデン

キッチンガーデンでは、料理の食材として、また香り付けに利用可能なハーブや野菜を栽培中です。
今回は、エンダイブ(左上)  カリフラワーロマネスコ(右上)  ルッコラ(左下)  ミズナ(右下)を撮影しました。

動物ふれあい広場のヤギさん

本日も晴天です!この季節の晴天時は北風が冷たく吹き抜け、陽が陰り出しますと一層肌寒く感じます。

現在のブルーベリー

一見、何の変化も無いような冬のブルーベリー(の樹)ですが、枝の先に小さな小さな花芽をつけ始めました。
4月下旬頃には、白くて可愛らしい花を咲かせます。

本日のブルーベリーヒル勝浦

午後4:30 センタープレイスからの景色です。西の空へ没む太陽に変わって、月がくっきりと浮かび始めました。
2013/01/023

ハーブガーデン

多くのハーブたちが葉を落とす冬季ですが、比較的温暖な勝浦市では、ミントも枯れずに葉を残したまま春を迎えます
2013/01/021

農園の冬野菜

2013/01/21

農園の冬野菜

カブが育っていました!葉・根とも栄養価が高いことで知られ、栽培もしやすい冬野菜です。
カブの根は、味がしみ込みやすい一方で長時間加熱すると煮崩れしやすく、米の研ぎ汁と一緒に短時間で茹でると旨みが増す性質があります。

ノースヒルの風景

本日は比較的風も穏やかで過ごしやすい一日になりました。

動物ふれあい広場のウサギたち

午後の暖かな陽射しに包まれて眠たそうなウサギたちでした

いつもの風

2013/01/19

いつもの風

ホテルフロント・レストランのあるセンタープレイス近くから見える朝日です!肌を刺すような冷たい空気と、
徐々に陽が昇り明るくなる空を見ていると、とても清々しい気持ちになります!

本日のアヒルたち

PM4:30 3羽揃ってプール横の池でスイスイと泳いでいました。本日は晴れましたが、時折吹きつける北風が非常に冷たい一日になりました。

キッチンガーデンのハーブ

マスタードグリーンが食べごろサイズになりました。和名は、「セイヨウカラシナ」、歯を噛むとピリッとした辛みがあります。
サラダのアクセントになり、ソーセージやハムなどとの食べ合わせも抜群です!生育が早くプランター植えでも育てやすいハーブです。

雪景色① 〜センタープレイスからの景色〜

センタープレイスからの景色です!急速に発達した低気圧の影響で、昨日の午後3:00前から午後7:00頃にかけて
雪が降りました。細かい氷の粒が強風と共に吹き付け南房総とは思えない景色になりました。

雪景色② 〜 ノースヒル 〜 

ブルーベリー畑からノースヒルを撮影するとこのような景色です!雪が止んだ後にみぞれが降った為、積もった雪はカチカチに凍っていました。

様々な雪景色

2013/01/15

様々な雪景色

敷地内の殆どの場所が白い雪や氷に覆われ、ここがブルーベリーヒルでは無いような不思議な感覚に陥ります。
本日は風が冷たいものの快晴となり、陽射しが雪を溶かし撮影中にも刻々と景色が変わっていきます。

クリムゾンクローバー

午後の暖かな陽射しに包まれて、梅の花が1輪だけ開花していました。例年でございますと、2月下旬頃から咲き始め満開は 3月の下旬頃でございます。

梅の花

2013/01/10

梅の花

午後の暖かな陽射しに包まれて、梅の花が1輪だけ開花していました。例年でございますと、2月下旬頃から咲き始め満開は3月の下旬頃でございます。
2013/01/09

最近の写真