ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

動物ふれあい広場のウサギたち

本日は北風が非常に冷たく、気温以上に肌寒く感じられました。ウサギたちも身を寄せ合い丸くなりながら&寒さをしのいでいました。

キッチンガーデンハーブ

間もなく「マスタードグリーン」が食べごろを迎えます!レタスなどの葉物やさいと同様にお召し上がり頂け、
シャキっとした食感と、ピリッとした辛みが特徴のハーブです!

現在のブルーベリー

真っ赤に紅葉した木から、まだ緑色の葉が残るものまで紅葉の速度も様々です。
紅葉の季節を終えると葉を落とし、2月上旬頃に花芽を付け始め、開花は4月上旬頃です。
2012/012/025

農園にて

2012/12/25

農園にて

カブを収穫しました!直径約4㎝ほどの大きさです。カブには、消化酵素やビタミンCが豊富に含まれており、お腹に優しい冬の野菜です。

サンタクロース

クリスマスプレゼントを持ってサンタクロースがやってきました。

ホテルロビー

2012/12/23

ホテルロビー

クリスマスツリーやポインセチアの飾りの中でクリスマスソングを聞いていますと、とても暖かい気持ちになります!&
お越しの際は、記念撮影はいかがでしょうか。カメラのシャッターもお押しさせて頂きますのでお気軽にお申しつけ下さいませ

センタープレイスからの景色

本日は晴天です!比較的過ごしやすい陽気になりましたが、陽が陰りますと急に寒くなります

キッチンガーデンのハーブ

11月の中旬に苗植えした「ルッコラ」が食べごろをむかえました。収穫は、大量に必要でない場合は、根元から引き抜かず大きくなった葉だけを契って使用します!
この後、シェフが収穫に来られ、お客様にご提供します!!
2012/012/018

動物ふれあい広場のウサギたち

農園で収穫した小松菜を持って小屋に近づくと、ウサギたちは、こちらを見ながらそわそわ!小松菜は彼らの大好物です!
可愛らしい姿を撮影しようとカメラを向けますが・・・。前から後ろからと集まってくるウサギを踏まないようドキドキします!

農園の冬野菜

2012/12/18

農園の冬野菜

日中でも冷たい北風が身にしみる季節になりました。農園で栽培中の大根を一本抜いてみると、このような大きさです!
寒い冬に食べたくなるのは、やはり、しっかりと味の染みた「おでん」や「お鍋」でしょうか。

アヒルたち

2012/12/17

アヒルたち

写真を撮ろうと近づきますと、餌をもらえると思ってアヒルたちも寄ってきますが。もらえないと解ると離れてくといういつもの光景です!
屋外プール横の池にも氷が張る季節になり、お気に入りのこの場所にも来れなくなってしまうのでしょうか

ドックラン増設工事

ドックランを新たに増設する工事を行っています。今週末のオープンを目指し、急ピッチで作業を行っています。
2012/012/016

落ち葉

2012/12/16

落ち葉

敷地内の木々は常緑樹が大半を占めるため、まとまった紅葉はございませんが、緑色の山のなかにポツンと所々に
赤・黄色に染まった木々を確認できます。温暖な南房総では、これからが紅葉のピークでしょうか。
2012/012/013

本日のブルーベリーヒル

朝晩の冷え込みは厳しい季節になりましたが、風の無い日中はコートがいらないほどポカポカ陽気です。
何組か比較的薄手の、セーターやフリースを羽織りお散歩されるお客様をお見かけしました

ハーブガーデン②

10月初旬に撒いたカモマイルが成長中です!例年と比べ大きい気がしますが、開花は3月頃でしょうか

ハーブガーデン①

現在のハーブガーデンの様子です。本日は敷地内の池に、うっすらと氷が張るほど冷え込みました

キッチンガーデンのハーブ

バタークランチが大きくなってきました。レタスと同じように生の葉をちぎって使用します!

ノースヒル

2012/12/06

ノースヒル

お散歩やサイクリングには寒い季節になりましたが、空気が澄んで青空が綺麗に感じます

本日のブルーベリーヒル

AM7:00 センタープレイスからの景色です。こんなにすっきりと晴れた朝は久々のように思います。

動物ふれあい広場のウサギたち

食後のウサギたちはお昼寝タイムです!身を寄せ合いながら眠たそうに目を細めていました

最近の写真