ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

本日のブルーベリーヒル

昨日は冷たい雨風が降り注ぎましたが本日は穏やかに晴れました!風が止みますと日なたは暖かく感じられます

キッチンガーデン

植え込みから10日が経過し、ハーブたちが根付きシャキッと立ってきました!
チャービルやタイム・ルッコラなど小型の鉢植え で育てられるものから、
アーティーチョークやオリーブ、ローリエなどの大型種もございます。
ルッコラやガーデンレタスは生育が早いので、今から収穫が楽しみです!

ハーブガーデン

コスモスが風に揺られていました。秋の草花も役目を終えて、ハーブガーデンにも冬がおとずれます。

農園の冬野菜

2012/11/24

農園の冬野菜

冬野菜の代表格の大根です!おでんやお味噌汁の具材・大根おろしはもちろんですが、
大根の葉もビタミンやカロチンが豊富でお肌にも良いとされています

動物ふれあい広場のウサギ

昨日は、一日中冷たい雨が降り続きました。濡れることを嫌うウサギたちは、水たまりを避けるように小屋の屋根の上や、角の方で身を寄せ合いながらすごしていました。

ノースヒルの景色

小川から展望台を眺めますとこのような景色です!温暖な気候の南房総も12月が近づきますと、北風が冷たくなり芝生も枯れ始めました

動物ふれあい広場のヤギ

美味しそうにキャベツをムシャムシャ!!

オーシャンテラス横のキッチンガーデン

10月の終わりに土入れをして、本日は苗植え作業を行いました!
ルッコラやリーフレタス、タイムやセージなど、キッチンで活躍する約25種類のハーブや野菜たちです!

興津海水浴場

2012/11/16

興津海水浴場

本日は天候が良く波も穏やかな一日でした。陽が傾き始めますと急に冷え込み風が冷たく感じます。マフラーを巻いてお散歩する姿を見かける季節になりました。
2012/011/013

AM7:00の景色

2012/11/13

AM7:00の景色

センタープレイスの池に太陽が移り輝いていました。今朝は冷え込みましたが日中は16℃ほどまで気温が上がりました。

草木染め教室を開催しました

今回が初めての開催でございまして3名様にご参加頂きました! 少し難しいイメージがございますが、キッチン周りにある道具を使って簡単に染めることが出来ます!
本日は、「冷凍ブルーベリー(ピンク色)」と「玉ねぎの皮(黄色)」と「コーヒー(茶色)」をご用意しました。

動物ふれあい広場のウサギたち

大好物のキャベツをモグモグ!!本日は気温も上がり日中は長袖では暑く感じるほどでした。

現在のブルーベリー畑

ブルーベリーの木が大きくなり畑の密度が高くなった為、剪定・移植作業を行ないました。
また来年の夏には多くのお客様にお摘み取り頂けますように順調に根付いて欲しいです。

センタープレイスからの景色

本日の天候に恵まれ、日中のテニスコートは4面全てご利用されていました。ご宿泊のお客様は1日2時間(ご予約制にて)無料で
ご利用頂けますので、ご要望の際はご予約下さいませ

現在のブルーベリー

10月下旬頃から風が急に冷たくなりました。敷地内の芝生も少しずつ茶色くなり始めています。
ブルーベリーの葉も、緑色から黄色へ、そして赤く紅葉していきます。

最近の写真