ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

守谷海水浴場から見える夕日

太陽が山間に隠れながら揺れる海を照らし美しい景色でした。

チェリーセージ

チェリーセージが見頃をむかえました。
1本の茎につける花数はすくないのですが、色鮮やかなので花の少ない秋のハーブガーデンのアクセントになります。

今年度最後のヨガ教室を開催しました

温暖なイメージの南房総も11月に入りますと寒さを感じることが多くなります。
今年度が、2年目のヨガ教室でございますが多くのお客様にお越し頂きました。また次回は、ハーブや草花が咲き誇る春に開催を予定しております。
皆さまのお越しをお待ちしております

芋ほり体験

2012/10/28

芋ほり体験

芋ほり体験のイベントを開催致しました

朝摘みのハーブ

5月から今回のヨガ教室まで、全てハーブガーデンのハーブを使用したフレッシュハーブティーをご用意することが出来ました。
間もなくハーブは葉を落とし休眠期間に入ります。

センタープレイス前の池にて

スイレンの花が咲きました。薄いピンク色が綺麗です。

忘れえぬ旅

2012/10/22

忘れえぬ旅

秋の夕暮れ時の空は美しく見とれてしまうのですが、同時に一日の終わりが近づく寂しさも感じてしまいます。

ローズマリーの花

淡い青色の小指の先ほどの小さな花です!3月頃と10月頃に咲くことが多く、ローズマリーの葉はお料理や化粧品など万能ですが
花はデザートやドリンクに散らすなど飾りつけとしてご利用頂けます。

本日のブルーベリーヒル

午後3時半頃のセンタープレイスからの景色です!日中はよく晴れ大変気持ちの良い一日になりました。

秋の暖かな陽気に包まれて

動物ふれあい広場のウサギたちは、皆眠たそうにうとうとしていました!こうなるとエサの気配を感じなければ
なかなか動き出しません。

ライディングスクエアにて

乗馬体験を終えた別の馬を撮影していると、「この子も撮ってください!」と声をかけられました!
ご乗馬後の水浴びやブラッシングをされている馬たちは、とても気持ちが良さそうでした。

ハーブガーデンのコスモス

数こそ多くありませんが数本のコスモスが風に揺れ秋らしさを感じました

強風の予報が出た為

ヤギたちは小屋から出られませんでした。しきりに外の様子を気にする姿が可愛らしかったです

ハーブガーデン

本日は天候が良く気温も上昇しましたが、ガーデンのハーブたちは間もなく冬支度に入ります。
メキシカンセージ・チェリーセージなどの見ごろは後1ヵ月ほどでございますでしょうか。

ハーブガーデンにて

パイナップルセージが見頃をむかえました。この赤い花のハーブの、なぜ「パイナップル」の名が付けられているかご存知ですか?
正解は・・・1枚葉をちぎり、くしゃくしゃと丸めた後にその香りをご確認ください!

そろそろ収穫期を終えるはずですが

農園には、まだキュウリの花が咲き、食べごろのきゅうりも育っていました。
一雨ごとに空気が涼しくなり日照時間も短くなってきましたので、そろそろ今年最後のきゅうりになるかもしれません。

茄子と茄子の花

10月になっても晴天時には高い気温を保っています。適度な雨により、今年は、7月・8月よりも野菜の生育が良いようです

ヨガ終了後には

当ホテルのハーブガーデンでにて朝摘みしたフレッシュハーブティーをご用意しております。
間もなくミント等の夏のハーブが収穫期を終えます。次回開催(10月28日)まで残っていれば良いのですが。

本日のブルーベリーヒル

午後4:30 センタープレイスからの景色です。 10月に入り朝晩の空気が休に冷たくなった気がします。
温暖な南房総でも、そろそろ長袖の上着が必要な季節です。

センタープレイスロビーに

ハロウィンの飾りとして、おばけかぼちゃを展示しております。お越しの際は、記念撮影でもいかがでしょうか。
2012/010/02

最近の写真