ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

今夜遅くに台風が接近する予報です。

小屋に戻ったヤギたちも、徐々に強まる風と雨音が気になるようで、不安そうに外の様子を眺めていました

RAINBOW!

2012/09/28

RAINBOW!

ノースの宿泊棟を囲むように虹が出ました。

どんぐり

2012/09/27

どんぐり

敷地内には「どんぐり」の木がたくさんあります。どんぐりを使ってコマや笛など作ってみてはいかがでしょうか

ホテルからご覧いただける夕焼け

少しずつ陽が沈む時間が早くなってきました。秋の天気は変わりやすいと言いますが、動きの速い雲が夕陽に照らされ
刻々と変化する空が美しい季節でもあります

雨上がりの農園にて

野菜を収穫しました!例年と比べまして7・8月は雨量が少なく、小ぶりな野菜が多かったのですが、適度な雨と
9月の残暑で元気に育ちました。

センタープレイスからの景色

昨日、一日中降り続いた雨が上がりました。午後にかけて気温が30℃近くまで上昇する予報が出ています。
もう少し熱中症対策や、こまめな水分補給が必要かもしれません。

健康増進セミナー2日目

昨日の雨が上がり、セミナーにご参加のお客様を勝浦市内の朝市へご案内しました。勝浦港に水揚げされた魚介や
新鮮な野菜など、お買い物を楽しまれホテルに戻って来られました。

健康増進セミナーを開催

デトックス効果のあるエクササイズやお食事により、健康的な生活・体の管理を目的としたセミナーでございます。
本日はあいにくのお天気だった為、屋外で予定しておりましたエクササイズは室内でお楽しみ頂きました。

ローズマリーは

3月と9月頃に花を咲かせます!ハーブティーやハーブバス、お料理や化粧水などにも利用される最もポピュラーな
ハーブの一つです。

おさかな館

2012/09/20

おさかな館

普段はおとなしくので、岩の陰に隠れている伊勢海老ですが、えさの時間になると勢いよく飛び出て来ます!
尾っぽの一部は、このような青色です。

季節の植物

2012/09/19

季節の植物

アケビの実が大きくなりました。これから少しづつ熟し始め薄紫色に色付きます

本日のブルーベリーヒル

センタープレイスからの景色です!まだまだ日中は陽射しが強く感じますが、朝晩は大分涼しくなってまいりました。

屋外プールの営業期間延長中でございます!

9月に入り残暑が続きプールの営業を、9月17日の午後4時まで延長させて頂きました。ご宿泊にお越しの際は是非ともご利用下さい!

ヨガ教室を開催しました!

守谷海水浴場

2012/09/14

守谷海水浴場

日本の渚100景に選出された「守谷海水浴場」までは、お車で約10分です。サマーシーズンを終え、平日のお客様は少なくなりました。
青く澄んだ海水と白い砂浜が美しいオススメの観光名所でございます。

ハーブガーデン

メキシカンセージが咲き始めました!10月下旬頃までご覧頂ける秋を代表するハーブです。

夕日がきれいでした!

ノースヒルの方角に強い光を放ちながら少しずつ沈む夕日に思わず見とれてしまいました。

本日のブルーベリーヒル

午後4:30 センタープレイスからの景色です。朝晩は秋めいてまいりましたが、まだまだ日中は蒸し暑い日が続いております。

ハーブガーデン

この夏は雨が非常に少なかった為に、ガーデンのハーブの花が小ぶりだったように感じました。
9月に入りメキシカンセージが咲き始めましたので、綺麗に咲いてくれることを願います。

農園にて

2012/09/08

農園にて

ジャンボキュウリを発見しました!葉っぱに隠れて収穫されず大きくなってしまったようです。

最近の写真