ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

屋外プール

2012/06/30

屋外プール

7月6日(金)のオープンに向けまして準備中です!
梅雨明けを思わせる晴天で、今すぐにでもプールに飛び込みたくなりました!

ハーブガーデンの景色

本日は晴天です!
青空と白い雲が美しく、大変気持ちの良い一日になりそうです。

センタープレイスからの景色

少しずつ雲が増えてきました。
今晩から明日にかけて雨の予報になっております。

ノースヒルエリアのお魚館では

川や池の生き物他に、勝浦近隣の海に生息する生物の展示もしております!
本や図鑑では見ることのできないアングルが面白く、水槽を眺めていると可愛らしく見えてきます!

ハーブガーデン

マレインが咲き始めました!冬季は葉も枯れてしまうのですが、開花が近づくとともに草丈を伸ばし
花の季節には、2mほどになります。草丈に対し小さくて黄色い花が可愛らしいです!

ハーブガーデン

アーティーチョークが花を咲かせました!
まだまだ多くの蕾がありますので、これからの開花が楽しみです!

本日のウサギたち

農園にて無農薬栽培された小松菜をモグモグ!!
ケンカしないで食べてね!

ホテル農園の野菜

間もなくピーマンが収穫期を迎えます。
7月8日(日)から、ご宿泊のお客様 日曜日限定で収穫体験を
開催させて頂きます!

昨夜遅くから雨が降り続いています

時折激しく降り注ぐ雨を避けるように、カエルたちが軒下で休憩していました。

センタープレイスからの景色

昨夜は台風の影響で大荒れの天候となりました。
本日は、徐々に風が弱まってまいりましたが、依然として交通機関の乱れが残っているようです。

ヨガ教室開催②

AM9:30から約1時間のヨガのご体験後、フレッシュハーブティーをお召し上がり頂きました。
皆様、楽しそうに先生とご歓談されていらっしゃいました。
6月24日(日)・7月1日(日)にもAM9:30から開催させていただきます!
当ホテルにお泊まりでなくてもご参加いただけますので、お気軽にご予約ください。

ヨガ教室開催①

昨夜から降り続いた雨が弱まり、軒下にてヨガ教室を開催させて頂きました!
今回は12名のお客様にご体験いただきまして、中には5回以上もホテルのヨガにご参加されている
お客様もいらっしゃりました。
いつもご利用ありがとうございます!

馬と触れ合う日を開催しました!

通常の乗馬体験のほかに、スタッフの馬に関しましてのレクチャーや、エサやりのご体験頂ける
ご宿泊者様限定の人気イベントでございます。
2012/06/015

ハーブガーデン

アーティーチョークの蕾が大きくなってきました。
チョウセンアザミの仲間で、蕾は塩ゆでなど食用として用いられることがあります。
6月下旬から7月上旬頃に紫色の花を咲かせます。

ハーブガーデン

コモンマロウです!
比較的暑さにつよく、草丈も伸びるので存在感たっぷりです!
花はハーブティーなどに用いられます。

動物ふれあい広場

大好物のニンジンを貰い夢中で食べていました!

センタープレイスからの景色

本日は通り晴れました!
時折吹きぬける風が気持ちよく感じられました。
2012/06/013

アヒルたち

2012/06/13

アヒルたち

本日は、雨雲に覆われたすっきりとしない一日でした。

ハーブガーデン

デイリリーが開花しました!
「リリー」は百合の花、「デイ」はdayを意味し、開花した花が落ちてしまうとからこの名が
付けられました。
昨年より株(根や茎)が大きくなり、多くの花を咲かせました!

ハーブガーデン

ベルガモットが見ごろです!
緑色が濃くなる梅雨時のハーブガーデンで鮮やかに咲いています!

最近の写真