ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

ハーブ園の様子

昨晩の雷雨が嘘のようなお天気だと思っていたら、真っ黒な雨雲が迫ってきました。
ハーブ達には恵みの雨なのかすくすくと育っています。

動物ふれあい広場のヤギ

穏やかに晴れ時折吹く風が気持ちの良い一日です!
夕方以降、雷雨の恐れもございますのでお気をつけくださいませ。

ホテルの農園

2012/05/27

ホテルの農園

ジャガイモが花を咲かせました!
薄紫色の綺麗な花です。
花が枯れる頃に芋が大きくなります。
収穫は、6月中旬~下旬頃でしょうか。

守谷海水浴場

2012/05/27

守谷海水浴場

こちらまでは、ホテルからお車で約10分ほどです!
透明度が高い海水と白い砂浜が美しく、「日本の渚100景」のも選出されたオススメの場所でございます。
2012/05/026

現在のブルーベリー

2週間前と比べ実が大きく膨らみました!
例年でございますと、2~3週間後には梅雨入りですが、まだまだ大きくなります。

センタープレイスからの景色

AM4:20
センタープレイスから見える朝焼けです。
若干、池の正面より左側から太陽が上がりますが、徐々に変わる空の色が美しいです!

展望台からの景色

ノースヒルの展望台からは、ノースヒルの芝地を見下ろすことが出来ます!

動物ふれあい広場のウサギたち

日照時間が伸び少しずつ蒸し暑くなってきました!
ウサギたちも蒸し暑さは苦手のようです。

ボリジが見ごろです!

ボリジは、星の形をした花びらが綺麗な春のハーブです!
若葉はサラダに、また、花弁は飾り付けなどとしてご利用頂けます。

金環日食

2012/05/21

金環日食

こちら勝浦市は、小雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でした。
ピークを過ぎたAM8時頃に、雲の切れ間から少しだけご覧いただけました。

本日は大変気持ちの良い一日になりました!

動物もぐもぐタイムではウサギやヤギのほか、アヒルたちにもエサやりをご体験いただけます。
池の周りの土手は滑りやすくなっておりますので、お子様は大人の方とご同伴でお越し下さい!

アヒルたち

2012/05/18

アヒルたち

動物もぐもぐタイムではウサギやヤギのほか、アヒルたちにもエサやりをご体験いただけます。
池の周りの土手は滑りやすくなっておりますので、お子様は大人の方とご同伴でお越し下さい!

フレンチラベンダーを収穫しました!

通常は、お客様のお部屋清掃を担当しているスタッフの皆さんに収穫していただきました。
収穫後は乾燥させドライハーブやポプリに変身し、お客様にプレゼントします!

サクランボ

2012/05/15

サクランボ

4月の初旬に美しい花をつける「ソメイヨシノ」のサクランボです。

ハーブガーデン

春のハーブが花の季節を終え、ミントなどの夏を代表するハープたちが草丈を伸ばし始めました。
一雨ごとに緑がこくなっていきます。

チャイブの花

2012/05/13

チャイブの花

チャイブの和名は「セイヨウアサツキ」で、ネギ科のハーブです。
葉を刻みスープ等のトッピングに、花はサラダ等の飾りつけにご利用いただけます。

本日のブルーベリーヒル

午後4時30分頃、センタープレイスからの景色です!
この時間でも、まだ明るい季節なので陽が傾き出してからテニスコートを
ご利用されるお客様が増えてまいりました。

スイレンの花

2012/05/11

スイレンの花

センタープレイス・レストランの池にて睡蓮(スイレン)が見頃です!
花の数は多くございませんが本日の様な青空の下で、ピンク色が映えます!

ホテル農園の野菜

インゲンマメが収穫期をむかえました!

ツバメが!!

2012/05/09

ツバメが!!

卵を産みました!
直径約1センチほどの小さな卵です。
無事に大きく成長しますと7月下旬頃には巣だって行きます。

最近の写真