ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

本日のブルーベリーヒル

雲が広がり雨が降ったり止んだりの一日になってしまいました。
青空の下でお過ごし頂けず残念です。早くお日様が戻ってきますように!

馬とふれあう日

昨日までの天気が嘘のように晴れました。
コールデンウィークのスタートです。

ツツジが開花しました

本日、勝浦市は雨が降ったり止んだりの肌寒い一日になりました。
せっかく開いた花も雨に濡れてしまいました。

山吹色のヤマブキです!

花びらが幾重にも重なるこの品種は、「八重山吹(ヤエヤマブキ)」です。

本日は快晴です

昨夜遅くまで降り続いた雨が止み、蒸し暑く感じられるほどの日差しが出てきました!

梅の実

2012/04/23

梅の実

1ヶ月ほど前は満開だった梅の木に果実が実りました!
現在、直径1.0~1.5cmほどですが、5月の終わり頃には収穫期をむかえます。

ハーブガーデンにて

クリムゾンクローバーが開花しました!
別名「レッドキャンドル」とも呼ばれる見た目も鮮やかなハーブです!
若葉や花はエディフルフラワー(食べられる花)としても用いられます。

ハーブの緑が美しい季節です!

カモマイルやクリムゾンクローバーなどの花々が開花し始めました!
画像の「スペアミント」のように初夏のハーブたちが一斉に緑色を濃くしていきます。

本日のブルーベリーヒル勝浦

PM4:00 センタープレイスからの景色です!
午後から小雨が降ったり止んだりの肌寒い一日でした。
2012/04/018

現在のブルーベリーの様子

2日ほど前から開花し始めました!小さな可愛らしい花です!

農園の野菜の花

左上は、「ブロッコリー」、右上は、「ルッコラ」の花です。
この2つは収穫期を終えると開花します。
左下が、「ソラマメ」で、右下が、「インゲン」です!
これらは花が終わると実をつけます。
収穫は5月中旬ころです。

ヤギにもキャベツを!
キャベツをモグモグ!!

ウサギたちに、農園で栽培中のキャベツ(外葉)をあげました!
2012/04/012

五月人形を飾りつけました

センタープレイス・ロビー内に飾りつけておりますのでご覧ください!

センタープレイスからの景色

本日も過ごしやすい陽気になり、大変心地よい一日でした!
ペットのわんちゃんとお散歩される多くのお客様のお姿をお見かけしました。

カモマイルが開花しました!

リンゴに似た甘い香りのするハーブで、ハーブティーに用いられます!
寒さを嫌うカモマイルの開花は、暖かな春の本番を感じさせてくれます。

本日も晴れました!

上着がいらないくらい気温が上昇し、敷地内の桜も間もなく満開です!

朝市を開催しました!

地元勝浦で収穫された「野菜やお米」と、「小物入れ」など可愛らしい雑貨を販売しております!
昨年末から寒さが厳しかった為、やっと筍が出始めのようです!

現在のブルーベリー

花芽が大きくなってきました!今月の下旬頃には白く可愛らしい花を咲かせます!

オオシマザクラが見頃です!

淡いピンクのソメイヨシノも春らしくて素敵ですが、白い花のこちらも綺麗です!
間もなく見頃をむかえますので、お越しの際は是非ともご覧ください。

最近の写真