ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

本日のブルーベリーヒル

AМ8:00センタープレイスからの景色です!
本日は最高気温が8度という予報が出ており、非常に寒い一日になりそうです。

農園の野菜

2012/02/27

農園の野菜

1月中旬頃は小さかったブロッコリーがこんなに大きく育ちました!

健康増進セミナー 2日目

ひな祭りで賑う勝浦の朝市を散策した後、2日目のエクササイズを行いました。

第4回 健康増進セミナーを開催致しました!

今回は10名のお客様がご参加です!
ヘルスチェックの後に屋外でのエクササイズをご体験頂き、ご夕食は消化促進や疲労回復を促す
「デトックスディナー」をお召し上がりいただきました!

ノースヒル研修棟前に

ローズマリーを植え込みました!

動物ふれあい広場のうさぎたち

農園で収穫したチンゲンサイをムシャムシャ!!夢中で食べていました!

かつうらビッグひなまつり

2月24日(金)より3月4日(日)まで開催しております!
遠見岬神社の石段(60段)には、なんと1200体のひな人形が飾られています!

オーシャンテラス横の芝地に

「キョン」が出没しました!子鹿に似ていますが、これでも成獣です。
今年の冬は特に気温が低いので、山に餌が少ないのでしょうか。

レストラン横の池に映る朝日

AM7:30 センタープレイスからの景色です!
北風も弱まり暖かな一日になりそうです!

本日のブルーベリーヒル

本日も穏やかに晴れました!

しいたけの植菌をご体験いただきました!

原木(ほだ木)にドリルで穴を開け、しいたけの菌を打ちこみます!
ご体験後は、ほだ木をお持ち帰り頂きました。
1年から1年半ほどかかりますが気長にお育てください!

センタープレイスからの景色

午後4:30の景色です!
昨日降った雪が残っていました。

アヒルたち

2012/02/17

アヒルたち

北風が冷たい一日でした。
カメラを構えると、お尻をフリフリ振りながら逃げてしまいました!

ハーブガーデン

現在のクリムゾンクローバーの様子です!
少しずつ葉の数を増やし草丈も伸びてきました!

梅が開花しました!

これから少しずつ咲き始めます!

料理教室を開催しました!

地元小学校に通う小学4年生の生徒の皆さんに、「手鞠寿司作り」を体験して頂きました!
卵焼きを焼く手際の良さや、鮮やかにマグロを捌くシェフの技に皆釘付けでした。
手鞠寿司を完成させた後は、サプライズで用意されたビンチョウマグロの握り寿司とプリンを、皆で美味しくいただきました!

ラディッシュを収穫しました!

冬の寒さに耐え丸々と大きく育ちました!

もぐもぐタイムでは

うさぎなど動物たちにエサやりをご体験いただけます!
優しく撫でられて仔ウサギも気持ちが良さそうです。

センタープレイスからの景色

今日の気分最高!!!

本日のハーブガーデン

現在のハーブガーデンの景色です!

最近の写真