ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

本日のブルーベリーヒル

センタープレイスからの景色です!

寒さに負けず

2012/01/30

寒さに負けず

2頭のヤギさんは今日も元気です!

現在のハーブガーデン

最低気温が10度を下回る寒さが続いておりますが、春に開花するハーブたちは少しずつ大きくなっています!

かつうらビッグひな祭りの成功をお祈りして

遠見岬神社にて成功祈願祭がおこなわれました!
60段の石段に1200体の雛人形が飾られる景色にはわず目を奪われます!
今年は、2月24日(金)から3月4日(日)まで開催予定です。

センタープレイスからの景色

PM4:30 夕暮れ時の空が綺麗だったので撮影しました。
歩きながらカメラを向けていると、形を変えていく雲が竜(辰)のように見えてきました!

本日のウサギたち

水を飲むしぐさが可愛らしかったのでカメラを向けると、気になったのか振り向いてしまいました!

ノースポール

2012/01/25

ノースポール

寒さに強い「ノースポール」は、冬に見頃を迎えます!
最低気温が氷点下になることもある1月の終わりでも綺麗に咲いていました!

雪景色②

2012/01/24

雪景色②

建物や芝の広場も雪化粧で真っ白になっています。

雪景色④

2012/01/24

雪景色④

比較的温暖な勝浦で、約10~13cmほどの積雪は非常に珍しいことです!
ふわふわの雪でした!

雪景色③

2012/01/24

雪景色③

ブルーベリー畑からノースヒルの宿泊棟を見た景色です!
葉の落ちたブルーベリーの木の枝にも雪が積もっていました!

雪景色① 

2012/01/24

雪景色① 

数年ぶりに雪が積もりました。

久々に太陽が顔をだしましたが

午後から明日にかけてお天気は下り坂のようですので、晴れ間が貴重な一日になりそうです!

おさかな館

2012/01/20

おさかな館

ノースヒルの一番奥にある「おさかな館」では、川・沼の生き物と海(磯)の生き物を展示しております!
ご宿泊にお越しの際は、是非足をお運びください!

本日のブルーベリーヒル

午前9:00 センタープレイスからの景色です!
午後には雲なくなり青空が戻るそうです。

アヒルも寒い冬が苦手のようです!

くちばしを羽に隠して寒さをしのぐ様子や、眠たそうに目を細めるしぐさが何とも可愛らしかったです!

農園の野菜

2012/01/16

農園の野菜

農園にてブロッコリーを育てています!現在は直径4センチメートルほどでした。

展望台からの景色

ホテルフロントから徒歩で約5分、展望台へ登りますとノースヒルを一望することができます!
広い芝地、3月下旬から少しずつ若葉が出始め、ゴールデンウィークには一面が緑のじゅうたんになります!

本日のウサギたち

気温が低く風も強めでした穏やかな日が射した昼下がり、ウサギたちは皆眠たそうでした。

農園の冬野菜

2012/01/13

農園の冬野菜

カブとラディッシュを収穫しました!

動物ふれあい広場のヤギ

農園で収穫したカブを美味しそうにムシャムシャ!!

最近の写真