ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

ハーブガーデン

現在のリーフレタスです!
順調に育っていますので、12月の中旬には収穫出来るかと思われます!

アヒルたち

2011/10/28

アヒルたち

本日は穏やかに晴れました!
過ごしやすい陽気となりアヒルたちま眠たそうでした。

ハーブガーデン
本日のブルーベリーヒル
秋の日差しのホオジロ

千葉県の県鳥でもある「ホオジロ」です。
この写真のホオジロは、ホホが黒と白なのでオスの写真となります。
ちなみに、メスのホホは、黒ではなく茶色っぽいです。
ホオジロは、ホテルの敷地で一年中観察する事が出来ます。
オスとメスの違いを見比べて下さい。

本日のヨガ教室

今季、最後のヨガ教室を開催しました!
南房総(勝浦)も、これから少しずつ気温が下ります。
また来春開催が決定しましたらお知らせさせていただきます

ハーブガーデン

2週間前に種まきしたキッチンハーブ(ルッコラ・マスタードグリーンなど)が発芽し、
二葉の間から新しい葉が出てきました!
収穫が楽しみです

本日のブルーベリーヒル

昨夜から激しい雨が降り続き、池や小川の水量も増えました!
午前中からは時折青空の覗くもうすぐ11月とは思えないほど蒸し暑い陽気となりました。

トンネルの先に広がる景色

このトンネルを抜けて広がる景色をご覧になったお客様から、「海外の施設のようですね!」と
声をかけていただけます!
芝生の緑や季節の植物・美しい星空など四季折々の景色が皆さまのお越しをお待ちしております!

ハーブガーデン

コスモスが見頃です!
花言葉は、「乙女の純真・真心」や「調和」とされています!

動物ふれあい広場のウサギ

秋の穏やかな日差しの下で、ウサギ達は皆が眠たそうに目を細めていました!

ハーブガーデン

春に開花する「カモマイル」や「クリムゾンクローバー」の種まきをしました。
写真は、リーフレタスの苗です!
育てやすく生育も早いので1月上旬には収穫できます!

健康増進セミナー(2日目)の様子

本日も晴天の下でセミナーを開催することが出来ました!

ライディングスクエアにて

馬と触れ合う日を開催させていただきました!普段の生活では、あまり触れ合うことのない
サラブレッドにえさやりを体験していただき、担当スタッフから馬の生態や、性格などを聞くことが
出来る好評のイベントです

パイナップルセージ

ただ今、ハーブガーデンにてパイナップルセージが見頃です!

関東ITソフトウェア健康保険組合様主催「健康増進セミナー」

昨日の雨がウソのような快晴になり、ノースヒルエリアの広場で関東ITソフトウェア健康保険組合様主催の
「健康増進セミナー」が開催されました。

本日のブルーベリーヒル

穏やかに晴れ過ごしやすい一日になりました!

ハーブガーデン

秋は、セージが開花する季節です!
紫色のメキシカンセージ・メドウセージや、赤色のチェリーセージパイナップルセージを
ご覧いただけます。

動物ふれあい広場のウサギたち

朝のお食事タイムの様子です!
近づけたカメラを気にしつつも、皆夢中で食べています!

興津海岸

2011/10/11

興津海岸

ホテルから、車で約10分の場所に位置する興津海岸です!
おとなりの守屋海岸に負けず劣らずの綺麗な海岸で、夏場は多くのお客様で
賑わう観光スポットです。

最近の写真