ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

農園の野菜

2011/09/30

農園の野菜

カボチャ・キュウリ・トウガラシ・オクラを収穫しました!
7月末頃に苗植えした夏野菜も、これで収穫終わりです。

馬とふれあう日

9/18・9/19日の二日間、「馬とふれあう日」というイベントをホテル内の乗馬クラブで開催致しました。
両日共晴天に恵まれ、たくさんのお客様にお越し頂きまして、厩舎の中の見学や馬とのふれあいを
お楽しみ頂きました。
次回の開催は、「イベント情報」でご案内致します。

芝生の上で見かけた昆虫

トノサマバッタを発見しました!近づくと気配を察して逃げてしまいます!

ハーブガーデン

パイナップルセージが咲き始めました!
葉を軽く揉んだり千切ったりするとパイナップルに似た香りがします!
赤い花びらが鮮やかな秋のハーブです。

動物ふれあい広場のヤギ

座り込んで休憩中です!
急に気温が下がり肌寒い陽気となりました。

ヨガ教室を開催しました!

前回(2週間前)と比べ秋らしい陽気になってまいりました。約1時間のヨガの後は、ハーブティーを
お召し上がりいただけます!
10月も9日と23日に開催させていただきますのでお気軽にご予約ください!

動物ふれあい広場の仔ウサギ

生後約2カ月の仔ウサギたちです!
只今走り回る練習中です!

ハーブガーデン

現在のハーブガーデンの様子です!
メキシカンセージやチェリーセージが咲き始めました!
パイナップルセージの開花は間もなくでしょうか。

台風15号の接近にともないまして

午後から雨風ともに強くなってまいりました。
ご来館やお帰りの際はお気をつけください!

9月に入りましてから残暑が続き

ご宿泊のお客様限定で、屋外プール営業期間を1週間延期させていただきました!
明日、9月19日が2011年の最後のプール営業日です!!

アケビ

2011/09/17

アケビ

ライディングスクエア手前の歩道横の金網に、アケビが実をつけていました。
熟す前の為緑色でまだまだ固かったです!

動物ふれあい広場のうさぎたち

木製のベンチの下の陰がウサギ達のお気に入りの場所です!
この場所で休むウサギを数えたところなんと10頭もいました!!

ライディングスクエア(乗馬せんたー)の景色

本日は青空が広がり緑色の芝生も鮮やかです!
昨年度は、「夢半島 千葉国体」の馬術競技を、こちらの芝(馬場)を利用して開催されました!

動物ふれあい広場のヤギ
本日のブルーベリーヒル
農園のかぼちゃ
次回は、9月25日(日)開催です!

本日も抜群のロケーションの中で、ヨガ教室を開催することができました!
午前の部 AM9:30~ と 午後の部 PM3:30~ 約1時間のヨガ体験後は、ハーブティーも
ご用意しております。
参加費用は、おひとり様 ¥500でございますのでお気軽にご予約ください!

ハーブガーデン

屋外プール

2011/09/10

屋外プール

今年度、7月8日(金)にオープン致しました屋外プールも、この週末を終えますと営業終了です!
土・日曜とも快晴の予報でございますので、お越しの際は是非ご利用ください!!

動物ふれあい広場の仔ウサギたち

ご宿泊のお客様へのお披露目は、もう少し先になりますが小屋の鍵を開けて撮影しました!
まだまだ警戒心がありますが、慣れてくると好奇心旺盛なため近寄ってきました。

最近の写真