ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

農園で収穫された夏野菜

今年の夏は、トマト・キュウリ・ピーマン・シシトウ・トウガラシ・ナス・ドジョウインゲン・トウモロコシ・
ズッキーニ・オクラを栽培しご来館のお客様に収穫体験やお持ち帰りいただきました!
間もなくカボチャやサツマイモが収穫期をむかえます。

動物ふれあい広場のウサギたち

日中は日影で眠っていることが多いウサギたちですが、仲良くくっつき合っても暑くないのでしょうか!

ハーブガーデン

バジルやオレガノなど夏のハーブに代わり、セージなど秋に開花するハーブの季節になりました。

今月最後のヨガ教室(午前)

本日も天候に恵まれ、青空の下(日陰を利用して)約1時間のヨガを体験していただきました。
来月も、9月11日(日)と25日(日)に開催予定でございます。
ヨガで発汗した後には、爽やかな香りの&ハーブティーをご用意しておりますので、ご希望のお客様は
お気軽にお問合せください!

本日のブルーベリーヒル勝浦

昨夜から本日の早朝まで、雨が降ったり止んだりと不安定なお天気です。

動物ふれあい広場のポニー
ノースヒルの風景

敷地の北側に位置するノースヒルには、広い芝地が広がり中央には小川や池もございます。
写真は展望台で、こちらに上がりますとノースヒルからフロントのあるセンタープレイス方面を見下す
ことができます!

農園の野菜

2011/08/24

農園の野菜

苗植えから約2ヶ月の、「南瓜(かぼちゃ)」です。まだ収穫には約1ヶ月ほどかかりそうです。

動物ふれあい広場の仔ウサギ

生後20日ほどの仔ウサギたちです!
最近やっとレタスなどを食べられるようになってきました!
これからも仔ウサギなどお客様に楽しんでいただける画像を更新させていただきます!!

センタープレイスの池にて

睡蓮がピンク色の綺麗な花を咲かせました!

緑のカーテン

2011/08/21

緑のカーテン

ゴーヤーの実が大きくなってきました!収穫までは後1週間ほどでしょうか。

本日のブルーベリーヒル

昨夜からの雨が止み本日は曇り空です。午後から雨の予報も出ていますが屋外プールは営業中でございます。

ハーブガーデン

本日は午前中若干雲が広がっていました。

動物ふれあい広場のウサギたち

朝食時間の様子です!晴天時の日中は殆ど動かなくなるウサギたちも食事の時間になれば 一目散に駆け寄ってきます!

バジルの花

2011/08/15

バジルの花

トマトやチーズと相性の良いバジルはシソ科のハーブです!例年暑さのピークをむかえる8月初旬頃から開花し、花の形が(同じくシソ科の)ローズマリーと良く似ています。

午前中ヨガ教室を体験していただきました!

天候に恵まれ快晴です!約1時間のヨガで、普段の生活では使わない間接や筋肉を使い、体験されたお客様からは「肩周りのこりがほぐれました!」などのご意見をいただきました。

動物ふれあい広場のヤギ

AМ8:30 朝食中でした! ウサギやヤギ達に餌をあたえていただける「もぐもぐタイム」は、PM5:00~15分ほどでございます!

興津海水浴場

2011/08/12

興津海水浴場

ホテルから車で7~8分と最も近い海水浴場です!隣の(約2㎞離れた)守谷海水浴場も有名ですが、こちらも美しい海水浴場です!

ハーブガーデン

チェリーセージが咲きはじめました!10月下旬ごろまでご覧いただけます!

本日のブルーベリーヒル

センタープレイスからの景色です!

最近の写真