ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

激しい雨の後の夕日

本日は、17:00から約1時間、落雷を伴う激しい雨が降りました!雨雲が離れ雨が止むと雲の切れ目から夕日が顔を出しました。

本日のブルーベリーヒル

早朝まで残っていた雲がなくなり快晴です!午後2時現在、外気温が29度という非常に蒸し暑い一日となっております。

ハーブガーデン

「デイリリー」が見頃です!ユリ科の多年草で、リリーとはユリの別称です。咲いた花がその日の内にしぼんでしまうことから名づけられました。

屋外でのヨガ教室

曇り空のため日差しが強すぎず、気温も暑すぎない中でヨガを体験していただきました!約1時間のヨガでじんわり汗をかいていただいた後は、フレッシュハーブティーをご用意しております!来月も、24日・31日のAM9:30~とPM3:30~を予定しております。ご予約制でございますのでご希望の際はお問い合わせくださいませ!

ハーブガーデン

青色の花が綺麗な「アルカネット」は、ムラサキ科の多年草です。古くは染料としても用いられました。現在は、観賞用として人気の高いハーブです!

センタープレイスからの景色

本日も晴天でした!やや風が強く涼しい一日でした。

ツバメの巣

2011/06/23

ツバメの巣

スタッフの出入り口付近にご覧のような巣を作りました!カメラを近づけても飛び立たない様子なので卵を温めているかもしてません。

ハーブガーデン

オレガノです!ミントと同じシソ科のハーブでチーズとの相性が良く、イタリア料理やメキシコ料理に用いられます!

展望台からの景色

広い芝地と池・小川を見渡せますのが、こちらの展望台です!ホテルフロント・レストラン(センタープレイス)から徒歩で4~5分でございますので、お越しの際は是非ご散策ください。

ハーブガーデン

当ハーブガーデンの中で丈が高く存在感たっぷりなハーブが、この「アーティーチョーク」でこちらはその蕾(つぼみ)です!日本では馴染みがありませんが、若い蕾は食すことが出来ます。

センタープレイスからの風景

センタープレイスからの風景です。

動物ふれあい広場のウサギ

土曜日・日曜と祝日の午前・午後の2回、動物たちと触れ合えるモグモグタイムがございます!うさぎ・やぎ・アヒルや鯉に餌を与えていただける人気のイベントでございますので、ご宿泊にお越しの際は是非ともご参加ください!

ハーブガーデン

ワイルドフィーバーフューが開花しました!和名は「夏白菊(ナツシロギク」で、白い小さな花をつけます。

現在のハーブガーデン

6月5日に夏のハーブのガーデニングをし、雨の多いこの季節にミントやレモングラスなど一斉に草丈を伸ばします!これらのハーブは育てやすく、収穫してすぐティーやバス(お風呂)に使用できます!

ノースヒルの金糸梅

咲き始めから約2週間がたち間もなく満開になります!7月に入る頃には花が散ってしまいますので、お越しの際は是非ご覧ください!

動物ふれあい広場のアヒルたち

本日は、雨が降ったり止んだりの梅雨らしい天気でした。

ヨガ教室

2011/06/11

ヨガ教室

ご宿泊のお客様にヨガをご体験戴きました!青空とはいきませんでしたが日射しが強すぎず丁度良い気温でした。次回は6月26日を予定しております!

ハーブガーデン

ベルガモットが開花しました!同名で蜜柑に似た植物がありますが、こちらは別種です。葉から柑橘系(ベルガモット)の香りがすることから名づけられました。

本日のブルーベリーヒル勝浦

穏やかに晴れ過ごしやすい陽気ですが、朝晩は若干冷えることがございます。

動物ふれあい広場のウサギ

日中の最高気温が30℃を超える日が続いております。暑さから日陰に隠れてしまうことが多いのですが元気に走り回る仔ウサギがいました!

最近の写真