ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

金糸梅が開花し始めました!

ノースヒルの宿泊棟を囲むように植えられていますので、6月下旬頃までノースヒル中庭からご覧いただけます!名前に梅の字が用いられていますがツバキの仲間です。

動物ふれあい広場のウサギたち

1か月前までは一回り小さかった仔ウサギたちですが、今では大人のウサギたちと見分けがつかないほどに成長しました!

テーブルのハーブ

梅雨入りし雨が多くなると屋外での写真撮影が難しくなります。小雨になった時にハーブガーデンで摘み取ったアップルミントとコーンフラワーを生けました!

センタープレイスからの景色

関東甲信地方、東海地方で梅雨入りしたと見られると発表しました。平年より12日早く、昨年より17日も早い梅雨入りです。

ハーブガーデン

オックスアイデイジーが見頃です!江戸時代末期にヨーロッパから渡来したキク科のハーブで、花つきが良く丈夫なので観賞用におすすめです!

現在のブルーベリー

梅雨入りが近付くにつれて雨天が多くなってきました!花の季節を終えたブルーベリーは、この雨によって実が膨らみます!

ハーブガーデン

アップルミントが草丈を伸ばし始めました!他のミントと比べ色が淡く、葉と茎が起毛に覆われています。その柔らかな香りがリンゴに似ていることから名づけられました。

ヨガ体験&フレッシュハーブティー

ご宿泊のお客様にヨガをご体験頂きました! 6月も12日(日)・26日(日) 午前9:30~ ・ 午後3:30~ 開催予定でございます。男女問わず、体のかたい方でもお気軽にご予約・ご参加ください!

動物ふれあい広場のウサギ

仔ウサギ達が大きくなるまで、大人のオスウサギは別の小屋で飼育します。心なしか少し寂しげな様子に見えました。

ハーブガーデン

コモンマロウが開花しました! 若葉はサラダとして食すことができ、花はハーブティーとして用いられます!

ツバメが巣作り中です!

毎年、ホテルエントランス(正面入り口)頭上に巣作りを始め、産卵・子育てをし6月下旬頃には雛たちが巣立って行きます!

ハーブガーデンの景色

ガーデン一面に咲いていたカモマイルや、赤・青と色どりを添えてくれた春のハーブたちも間もなく活躍を終える季節です。6月5日に、初夏のハーブの植え込み「ガーデニング体験教室」を開催させていただきます!ご宿泊の際は、是非ご参加ください!

ハーブガーデン

「カルフォルニアポピー」が見頃です!名前に地名がついている通り、アメリカ合衆国カルフォルニアの州花です!

梅の実

2011/05/16

梅の実

梅の実が大きくなってきました!収穫まであと2~3週間ほどでしょうか!

本日のブルーベリーヒル

早朝から青空が広がり最高のおでかけ日和です!本日は風も穏やかで湿度も低く過ごしやすい一日になりそうです!

ノースヒルエリアの広場

本日は、お天気も良く芝生の広場でお子様たちが元気に遊んでいました。

クリムゾンクローバー

ノースヒルエリアの展望台にあるハーブ園でクリムゾンクローバーが見ごろです。

カモマイル

2011/05/12

カモマイル

ハーブ園のカモマイルがきれいに咲いてます。

本日のブルーベリーヒル

雨が降ったり止んだりの天候で、湿度の高く蒸し暑い一日でした。

ソメイヨシノのサクランボ

1か月前まで花を咲かせていた桜(ソメイヨシノ)の様子です!

最近の写真