ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

フレンチラベンダー

ゴールデンウィーク(4月29日~5月5日)の期間限定でフレンチラベンダーの摘み取りをご体験頂けます。道具のお貸出しもしておりますので、ご宿泊にお越しの際はホテルフロントにお越し下さい!

季節の植物

2011/04/29

季節の植物

ヤマブキが開花しました!山吹色の由来の植物です。
この4~5日が見ごろでしょうか。

本日のブルーベリーヒル

昨日は、やや荒れ模様でしたが本日は気持ち良くはれました。このところ夕方以降の寒さが和らいできましたので、そろそろ半袖が必要な季節です。

現在のブルーベリー

現在、7~8分咲きといったところでしょうか。開花が進むにつれて葉の数も増やしています!

本日のハーブガーデン

4月上旬から春のハーブが開花し始めました!現在は、カモマイルやポピーが見頃です!コーンフラワー(ヤグルマギク)やクリムゾンクローバーなど、色とりどりのハーブも始めましたのでお越しの際は是非ともお立ち寄りください。

ノースヒルの景色

ノースヒルの(ハートの形の)池では、アヒルと鯉が仲良く泳ぎ、カワセミも頻繁に目撃されます!ご宿泊のお客様限定で無料のレンタサイクルもございますので、梅雨入り前のこの季節に是非ともご散策ください!

ハーブガーデン

カモマイルが見頃です!りんごに似た甘く爽やかなかおりのするハーブで、ハーブティーには胃炎や冷え症への効能があるとされています。

ハーブガーデン

チャイブが開花しました!ネギ科のハーブで和名は「セイヨウアサツキ」です。その名の通りアサツキと同じようにご利用頂けます。

ハーブガーデン

コーンフラワーが開花しました!画像の花はピンク色ですが他にも、青(ブルー)やホワイト(白)色があります害虫が付きにくく丈夫なので育てやすいハーブです。

本日のブルーベリーヒル

本日は一日中、風と雨が強い一日でした。明日は晴れの予報ですので、お子様も芝生の上で思う存分走りまわって頂けるかと思います!

梅の実

2011/04/22

梅の実

2月下旬頃に開花のピークを迎えた梅に木に小さな実がなりました。これから少しずつ実が膨らみ、6月下旬には収穫し梅酒を作ります!

ハーブガーデン

「レモンバーム」 は別名でメリッサとも呼び、ギリシャ語でハチミツを意味します。白い小さな花を咲かせ、この花にミツバチは集まることから名づけられたとされています。ハーブティーやサラダのアクセントなどにご利用いただけるシソ科のハーブです。

仔ウサギの名前を募集中です!

2月に生まれた仔ウサギが、こんなに大きくなりました!ただいま名前を募集中でございまして、ホテルフロント横に応募箱をご用意しております!応募締め切りは4月23日となります。皆さまからのご応募をお待ちしております!

ハーブ寄せ植え体験の様子

4月の土曜日・日曜日に開催しております植え込み体験の様子です!次回は、4月23日(土)・24日(日)のAM10:30~とPM3:30から開催致しますので、ご宿泊にお越しの際は是非ご参加ください!

本日のブルーベリーヒル

今朝の大雨が嘘のような快晴です。

ラベンダーの花

ラベンダーの花が咲き始めました。

本日のブルーベリーヒル

昨夜からの雨が早朝まで残りましたが、昼前から日差しが戻ってきました。日中は半袖でも暑いくらいの陽気でした!

お気に入りの場所で

アヒルたちが休憩していました!4羽そろって丸くなり、眠たそうに目を細めていました。

農園のロケットサラダ(ルッコラ)

種まき~2カ月少々で、こんなに大きくなりました!摘み取り生のままサラダとしてお召し上がりいただけます!花が咲く頃には葉に苦みがでますが、花も食すことができます。

動物ふれあい広場のヤギ

2頭そろってこちらに向いてくれました!まぶしかったのか目を細めた様子が笑っているように見えます!

最近の写真