ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

ノースヒル(展望台と小川)の風景

本日も天候に恵まれ過ごしやすい一日でした!

春の代表的なハーブ

カモマイル(カモミール)が開花しました!青リンゴのような甘い香りが特徴です。生の花はリラックス効果のあるハーブティーとしてご利用いただけます!

桜の蕾(つぼみ)

本日も快晴です!風も穏やかで暖かく大変気持ちの良い一日になりそうです。ホテルの桜も蕾がふくらみ、うっすらとピンク色の花びらを覗かせています。間もなく開花でしょうか。

ルッコラ(ロケットサラダ)の種まき

昨日と本日ご宿泊のお客様に、「きのこの菌打ち」と「ルッコラの種まき」を体験して戴きました!ルッコラはプランターなどで簡単に育ち、ほのかな苦みとゴマの香りが特徴のハーブです!サラダやピザのトッピングとしてご利用戴けます。

本日のブルーベリーヒル

17:30 センタープレイスからの景色です!少しずつ日没が遅くなり、芝生も緑色の芽が出始めました!

ノースポール

2011/03/26

ノースポール

ハーブガーデンから花の無くなる12月中旬から、6月ころまでご覧いただける寒さに強いハーブです。乾いた土壌でも育ちますが陽が当たらなければ花がしぼむ繊細な一面もあります。

動物ふれあい広場のウサギ達

2月1日に生まれた仔ウサギと(小屋の中に居るのが)お母さんウサギです!体は大きくなってきましたが大人のウサギより毛が柔らかく、まだまだ走り方もぎこちない気がします。

本日のハーブガーデン

3月の植え込みを全て終え、秋に種まきしたハーブたちも日に日に緑色を濃くしていきます。日差しは春らしくなってまいりましたが朝晩の冷え込みが厳しいことがありますので、もう少し冬服が活躍しそうです。

ハーブガーデン

ポピーが開花しました。ハーブガーデンに赤や黄など鮮やかな色が加わりました!

本日のブルーベリーヒル

昨日と同様に、冷たい雨が降り続く寒い一日でした。明日、雨はあがる予報でございますが、最高気温も9℃と大変低い気温となっております。

ブルーベリーの花芽

2月9日の花芽より大きくなりました!開花は4月下旬頃です!

アヒルのお散歩

ハートの形をした池の周りは、アヒルがお気に入りの場所です!アヒルの水かきの下では鯉が泳いでいました。

しいたけ&なめこ の植菌体験

本日と明日(3月19日・20日)の2日間、「しいたけ&なめこ の植菌と「ロケットサラダ(ルッコラ)のポット植え」をご体験いただけます。両日ともに、①AM10:30 ②PM3:30 の2回、ご宿泊のお客様限定で参加費も無料でございます!お越しの際は是非ご参加下さいませ!

ハーブガーデン

ポットマリーゴールドを植え込みました!1ヶ月後にはカモマイルなども開花し、春らしい景色になりますでしょうか。

本日のブルーベリーヒル

若干雲が出ておりますが晴れ間が戻ってまいりました。やや風邪が強く肌寒い一日になりそうです。

本日のハーブガーデン

少しずつではありますが、レモンバームが葉を増やしています!

停電のお知らせ

当ホテル(千葉県勝浦市)は、計画停電の第一グループに属しております。お越しのお客様につきましては停電によりご迷惑をおかけすることが予測されておりますが、何とぞご協力のほど宜しくお願い致します。

東北太平洋沖地震

昨日、14:46に発生した「東北太平洋沖地震」により、大きな被害が確認されています。ホテルは高台に位置し、最寄の「興津海水浴場」への大きな津波の被害は確認されませんでした。

動物ふれあい広場

只今、ウサギ小屋を改築中です。仔ウサギ達も大きくなってきました!

農園の野菜

2011/03/11

農園の野菜

農園でソラマメの花が開花していました!

最近の写真