ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

アヒルの日向ぼっこ

屋外プール横、池近くの芝生の上でアヒルが日向ぼっこをしていました!日中は風もなく穏やかな陽気です。

ホテルフロント

PM9:00のホテルフロントです。外は少し雪が降ってきました。今晩もかなり冷え込んでいますので、暖かくしてお休み下さい。

イーストヒルからの眺め

イーストヒルファミリールーム3階からの眺めです。天気が良かったので房総の海をとても綺麗に見ることができました。

センタープレイスからの景色

本日は快晴です!まだまだ朝晩は冷え込みますが、風もなく穏やかな陽気です!

クスノキ

2011/01/26

クスノキ

ホテル敷地内に入って、最初に目に入る背の高い木がクスノキです暖地に自生する常緑高木で、高さは20メートル以上になります。

芝生の目砂撒き

敷地内の芝生に目砂を撒いているとことです。

フロント正面エントランス

朝7時現在、気温4℃で曇っています。これから晴れて気温が12℃まで上がる予報です!! 皆様のご来館をお待ちしております。

守谷海岸

2011/01/22

守谷海岸

ホテルより車で約10分、4キロほどの場所にある「守谷海岸」は、日本の渚百選に選ばれている透明度の高い海水浴場です。

暖かな陽気に誘われて

暦上では一年で一番寒いとされる大寒をむかえたばかりですが、春を思わせる暖かな陽気に誘われて、梅の花が開花しました!

動物ふれあい広場のウサギ

16:30 夜ごはんの時間です!勢いよく駆け寄ってきた仔ウサギが、エサ入れの中に入ってしまいました!

センタープレイスからの景色

本日は満月です!夕暮れ時には綺麗な丸い姿を確認できましたが、時刻とともに雲の中に隠れていってしまいました。

レンタルサイクル

無料レンタルの電動アシスト自転車です。敷地内のご散策に是非ご利用ください。

池に氷が張りました!

プール横の池に、15ミリ程の氷が張っていました!

農園の野菜

2011/01/15

農園の野菜

大根が収穫期をむかえました。大小形は様々ですがみずみずしく育ちました!

動物ふれあい広場のヤギ

近づいて行くと「メェ~メェ~!」と寂しそうな鳴き声がします。頭を撫でるとぶつけるような仕草を見せますが、機嫌が悪いのではなくスキンシップのようです。

オーシャンテラスからの景色

本日も気持ちが良く晴れました!風も穏やかでコートの不要な昼下がりでした。

ライディングスクエアのサラブレッド

雲ひとつなく穏やかに晴れました。日向であればジャケットは不要なくらいです。暖かな日射しとサラブレッドの優しい表情に癒され、思いがけず長居してしまいました。
2011/01/011

1月中旬から3月にかけて

水仙が見頃をむかえます。房総半島南部に位置する鋸南町の「水仙ロード」は、日本一の水仙の里とも呼ばれています数こそ多くはありませんが、ホテル内で開花した花を生けロビーに飾りました!

センタープレイスからの景色

風の無い日中のポカポカ陽気に反応したのでしょうか。春先に開花することの多い「レースラベンダー」が花をつけていました!

ハーブガーデン

マスタードグリーンが摘み頃をむかえました!アブラナ科の植物で、葉を噛むとピリッとした「からし」に似た辛みがあります。

最近の写真