ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

農園の夏野菜

2010/07/30

農園の夏野菜

トマトが収穫期をむかえました!花が咲くころは葉も茎も緑色ですが、実をつけトマトが色づく頃には葉が枯れ出します。

農園の夏野菜

2010/07/29

農園の夏野菜

ピーマンが収穫期をむかえました!夏の強い日射しを浴び多くの実をつけました。

綺麗な「興津海水浴場」

ホテルから一番近くの海水浴場、「興津海水浴場」です。こちらも守谷に負けず劣らず綺麗な海です。無料の駐車場があるのも魅力ですが、あまり大きくないのでご利用の方は、お早めに!

透明度抜群!守谷海水浴場

今回は、平成22年度水質検査の結果AAと判定された、「守谷海水浴場」のご紹介です。JR上総興津駅から東へ徒歩8分のこの海水浴場は、平成18年度、環境省より「海水浴場百選」として選ばれました。また、『日本の渚・百選』に選ばれているこの海水浴場は、水の透明度が抜群のです。駐車場台数は1,370台と大きいのも特徴です。。

ブルーベリーフェスティバル その4

捕まえていただいた魚を、炭火で焼き上げお召し上がりいただきました。

ブルーベリーフェスティバル その3

ザリガニ釣りコーナーも、お子様に大人気でした!割り箸の釣り棒を垂らし、ザリガニがエサを挟む瞬間を真剣な眼差しで見つめていました。

ブルーベリーフェスティバル その2

川魚のつかみ取りの様子です。スイスイと池の中を動き回る魚達に悪戦苦闘していました。やっとの思いで捕まえた魚は、炭火で焼き上げお召し上がりいただきました。

ブルーベリーフェスティバル その1

ジャグリングやバルーンアートショーの様子です。ご来場のお子様たちが、風船が花や動物等に変わる様子を食い入るように見つめていました。

ハーブガーデン

夏の日射しを存分に浴び、間もなくバジルが摘み頃をむかえます。ピッツァマルガリータに欠かせないハーブで、バジル(ジェノバ)ソースはパスタやカルパッチョにも利用される香りの良いハーブです。

屋外プール

2010/07/24

屋外プール

屋外プールでとっても楽しそうですね。

動物ふれあい広場のウサギ

農園で収穫されたインゲンをもらったようで、夢中で食べていました!

農園の夏野菜

2010/07/21

農園の夏野菜

キュウリが収穫期をむかえました!右側の鮮やかな黄色の花はがキュウリの花です。

カブトムシやクワガタ

おさかな昆虫館にて展示していますので観察していただけます!他にも勝浦周辺の川などに生息する淡水生物も展示していますので、お子様とご一緒にお越しください!

夏の昆虫と言えば

やはりカブトムシではないでしょうか?大きなツノの形や、その力強さから男の子が大好きな虫です!

ノースヒルの風景

ヤマユリ(山百合)が綺麗に開花しました。花言葉は、「人生の楽しみ・純潔・飾らない愛」などです!

敷地内の風景

2010/07/19

敷地内の風景

敷地内を流れる小川の風景です!晴天の為、緑も色濃く気持ちの良い1日でした。

ハーブガーデン

エキナセア(花)とレモングラスです。細く背丈の低かったレモングラスも、力強く成長しています!レモングラスは、タイ料理で代表的な、トムヤンクンスープに利用されるハーブです。

アヒルのお散歩

梅雨明けし気温が一気に上昇しました!暑さを避けるように、アヒルたちは池の上です!羨ましいですね!

綺麗な「尾名浦」のうみ

ご案内している「クルージング」でも紹介している「尾名浦」の写真です。透き通ったエメラルドグリーンの海は必見です!

夏季限定の屋外プール

昨日に引き続き本日も晴れました。強い陽射しと青い空!写真を撮りながらプールに飛び込みたくなりました!

最近の写真