ブルーベリーヒル勝浦は、二十万坪(東京ドーム13個分)の自然の中にあるホテルです。

園内は、ブルーベリーや様々なハーブなどの野菜が栽培されていたり、
馬、山羊、うさぎ、鳥たちも一緒に暮らしています。
美しい夕日や星空が見れたり、新しい命の誕生があったり、絶景あり、感動ありの出来事が
ダイナミックに日々繰り広げられています。

ここで体験できる魅力の数々を、フォトギャラリーにしてお届けいたします。
ブルーベリーヒル勝浦の今をお楽しみ下さい。

~ ノースヒルの展望台方面 ~
~ 本日のホタルは ~

5月29日(金)20:10時点での観測数は、およそ150匹ほどでしょうか?月が明るかったのですが、それでもお川沿いの芝生ちかくに多くのホタルを見ることが出来ました。

~ センタープレイスより ~
~ ボリジの花と種 ~

大きく育つと毎日のように花を咲かせ、開花後には種が出来ます。その種は、緑色から茶色、そして黒く色を変え。地面へとこぼれ落ち、その種から新たに新芽が育つサイクルです。

~ ボリジの花 ~
~ アオサギ ~
~ 5月25日 本日のホタル ~

20:00時点で、およそ200匹以上の観測が出来ました!綺麗で鮮明な画像を載せられずお伝えしにくいのですが、実際に見ているとやはり感動します。空を見上げると無数の星たちを見ることが出来て、ホタルと星空に癒されました。

~ ソメイヨシノのサクランボ ~
~ ハーブガーデンの植物紹介 ~

レモンマリーゴールドです!花はオレンジ色ですが、その葉に軽く触れただけでもレモンのような香りが漂います。

~ ノースヒル・展望台より ~
~ 5月23日 ハーブガーデンより ~
~ ハーブガーデンの植物紹介 ~

こちらは、アーティーチョークのつぼみです!葉も草丈も大きく、とげとげした見た目から存在感たっぷりです。

~ ハーブガーデンの植物紹介 ~

コンフリーは見頃です。可愛らしい花をつける観賞用のハーブです。

~ センタープレイスより ~
~ 5月22日の夜 ~

敷地内ノースヒルに流れる小川にて、蛍が出始めました!昨年よりも一週間ほど早い確認です。

例年ですと5月下旬から6月の上旬までの短い期間ではございますが、ご来館のお客様には是非ともご覧頂きたいです。

~ 本日のブルーベリーヒル ~

ノースヒルの景色です。昨日の午後から雨が降り続いています。ブルーベリーはじめ植物たちには恵の雨でしょうか。

~ ノースヒルより ~
~ ハーブガーデンの植物紹介 ~

こちらはコモンタイムです!草丈は、15~20cmほどの小型のハーブですが、すっきりとした香りを持ちます。魚介料理との相性が良く、鉢植え等でも育てやすいおすすめのキッチンハーブです。

~ センタープレイスより ~
~ 現在のブルーベリー ~

ブルーベリーは例年、ガーデンの場所などの環境の差によって開花や実をつける時期が少しずつ異なります。こちらは他の場所よりも早く実が膨らみ始めました。

最近の写真

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031